5月29日(水) 児発 放デイ 日中一時 トランプ 集中力 跳躍力 歩く ジャンプ 走る

今日も一日楽しく運動しよう♪

 

活動が始まるまでそれぞれの時間を過ごし、ご挨拶!

今日の流れを一緒に見ていきましょう♪

 

こちらのお友達は、「あるく」からスタート!

 

平均台の上を歩いてボールを運ぼう!

先生と一緒に頑張って20個も運べたよ♬

 

続いての活動は「ジャンプ」

 

先生が乗っているトランポリンで跳ねる感覚を楽しみました(^^♪

 

3つ目の活動は「くぐる」です。

 

ごめんなさい、写真を撮れませんでした(>_<)

ゆっくりペースでしたがイスとトンネルを犬さんの姿勢でくぐる事が出来ました☆

 

 

最後の活動は「走る」

 

音楽が鳴っている間、教室を走り続けよう\(^o^)/

他のお友達と楽しく走って笑顔いっぱいでした♬

 

こちらのお友達は、最初の活動で「歩いてトランプ」に挑戦!

 

平均台を歩いて先生に渡されたトランプを♡や♦のマークと数字毎に並べよう!

先生から渡されたマークを見て「はーと」「くろーばー」と声に出していました♪

慣れてくるとレベルアップ!先生が違う数字を渡すと・・違うよ!、と返してきました!!

何枚かのカードを並べても「ハート」と言えばしっかり順番通りの♡を取る事が出来ました♬

帰り道は手足を向きに気をつけて置きます!

最初は手足のマークや向きに苦戦していましたが、すぐに慣れて

自分で「て・て・あし」と声に出して置くことが出来ていましたよ♬

 

二つ目の活動は「ジャンプ」!

 

二つのボールを持ってジャンプしながら、コーンの色に合わせて手を挙げます!

途中から手が疲れたのか、前に出すという形を自分で取っていたのでそれでOKになりました♬

帰りは大好きなトランポリンジャンプ♫

 

最後の活動は「走る」♬

 

お友達と一緒に楽しく走りました♬

とってもペースが良く、お友達の事も考えて抜かせるところで抜かすこともできましたよ(^^)

午前の活動終了です♪

午後はどんな活動をするのかな?ご飯を食べて楽しみに待って居ようね(^_-)-☆

 

午後の活動スタート☆彡

まずは、挨拶から!!「こんにちは」「お願いします」元気な声が聞こえてきました😊

活動前の待ち時間に、ちょっとだけお友達と先生と楽しい時間♡

 

1つ目の活動「歩く」♫

みんなで同じコースを歩くよ!!

棒を両手で持って、バランスを取りながら平均台を歩いたり・・・

鉄棒や椅子の下をくぐったりしながら進んでね!(^^)!

途中で、コースちょっとしたお邪魔虫が現れたよ!!

棒が当たらないように工夫して通り抜けてね(^O^)

みんな、色々考えたり工夫して歩くことが出来ていましたよ♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」(^O^)/

1人1コースあるよ!!

自分のコースをグージャンプで往復してね✨

こちらのお友達は、斜面をのぼって行ってイスの上から先生と手を繋いでジャンプ!!

ジャンプしたら、平均台を跨いでいってボールを1つ持って来たコースを戻るよ☆彡

1人1コース、しっかり自分のコースを集中してジャンプしていてしっかり汗をかいていました(^-^;

 

3つ目の活動「走る」(^^♪

こちらも、1人1コースあるよ!!平均台の上をリズムよく往復で走ってね!!

こちらのお友達は、マットの上をお芋で転がっていって・・・

ボールを1つ取ってまたマットの上をお芋で戻ってね☆ミ

ゴールに着いたら、持っているボールをカゴに入れてね♫

それぞれのコースで、とてもリズムよく走ったり転がったりして

ジャンプの時より更に汗をしっかりかいているお友達が沢山いました(*^-^*)

最後まで、自分のペースで頑張りました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

今週は、天候が不安定なのでしっかり水分補給や睡眠をとって体調を崩さないように過ごしてくださいね(*‘∀‘)