5月16日(木) 児発 放デイ 運動療育 蹴る ジャンプ 走る お芋 熊 鉄棒 こうもり 煙突 逆上がり ケンケン

今日も1日がスタート☁

午前の活動が始まるよ(^^)/

まずは、挨拶から♬「おはようございます」「お願いします」!!

 

1つ目の活動「蹴って運ぼう」☆彡

平均台やロープの間をサッカーボールを蹴って進もう!!

フープには、蹴って行ったボールを中に入れて「止める!」

初めてボールを蹴って進むの活動だったので、最初うまく「蹴る」が出来ずにいましたが・・・

段々とコツが分かって来て、蹴る事が上手になりました♫

 

2つ目の活動「ジャンプ」

平均台の上を歩いて進んでね(^^)/

平均台の配置が途中で変わったりするけれど、頑張って進もう!!

帰りは、とび箱とトランポリンをリズムよくジャンプして戻ってね♡

歩くもジャンプもとても良いリズムで取り組めていましたよ(*^^*)

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」

平均台の上を走って行って、デコボコのマットの上を走って戻ってね!(^^)!

とても良いスピードで走れていました(^^)v

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動終わり☆彡

 

午後の活動が始まるよ!!

まずは挨拶から「こんにちは」「お願いします」(^^♪

 

日付や天気の確認をしたら元気に始めよう\(^o^)/

 

 

 

1つ目のj活動は『お芋と熊』です。

2人1組になって、1人はお芋で転がり、1人は熊で進みます。

2人で息を合わせて進みましょう☆彡

 

 

今度はペアを変えて進みます☆

ペアが変わっても、相手のペースに合わせて上手に進めていました(^^)

 

 

2つ目の活動は『鉄棒』です。

 

こちらのチームは『逆上がり』をします。

帰りは平均台の上を歩いて戻ります☆彡

 

 

 

こちらのチームはコウモリに変身!その後は煙突をします。

自分のペースに合わせて、ぶら下がる子もいます。

それぞれ足を曲げて、ぶら下がって5秒キープ!

帰りはそれぞれのコースを歩いて戻ります♪

 

 

 

3つ目の活動は『走る』です。

ケンケンで進み、帰りは走ります☆彡

自分のペースで歩くお友達もいます♪

 

 

 

今日も沢山運動を頑張りました☆

沢山汗をかきましたね☆彡

また明日も元気に活動しましょう(^^♪