5月15日(水)児発 放デイ 運動療育 公園 お出かけ おつかい お誕生日おめでとう 足蹴り自転車 歩く 同じ色 ジャンプ 走る

今日もいいお天気で嬉しいですね♡

今日は、昨日行った公園とミッションの為にお出かけしてみよう♬

 

帽子をしっかりと被って、

自分のリュックを持って準備満タンです(#^.^#)

 

車中では、どこに行くのかな❔とニコニコ、ワクワクのお友達♡

「アハハ~!」とずっと嬉しさが止まりません!!(笑)

 

 

目的地に到着!

まずは、探索してみるよ☆

 

歩いて~大好きなエスカレーターにも乗って♪

手慣れたものです\(^o^)/

 

 

まずは、ペットショップ🐶

ワンちゃんや猫ちゃんがいっぱい^^

 

触ってみたり、見てみたり♪

少しずつ興味がでるといいね♫

 

 

さあ、今度は近くの公園に移動しよう(^^)

道路に出るので【止まれ】【車の左右確認】もしっかりと!!

 

 

公園に到着!

練習中の足蹴り自転車にも挑戦です^^

 

イスの高さを調整してもらって、

座りながら自分で足で蹴って前に進むことを意識してやってみよう♬

 

先生に支えてもらいながら、

とても上手に自分の足で座りながら進めていましたよ(^^)

 

 

リュックを自分で開けて、水分補給をたくさんして♬

 

 

さあ、思いっきり遊ぼう~~~\(^o^)/

いい笑顔がいっぱいです♪

 

 

他のお友達もたくさんいるので、

順番を守って楽しくみんなで遊ぼう!!

 

 

自分でいろいろな滑り方にも挑戦していました(^^)

 

 

いろいろな遊具にも挑戦!!

腕や足をたくさん使って~♪

 

 

いっぱい遊んだね^^

まだまだ遊びたい~となりましたが、

残念ながら帰る時間です・・(>_<)・・

 

帰りも足蹴り自転車を練習して戻るよ♬

 

 

さあ、帰り道でミッションをしてね^^

 

今日がお誕生日のお友達!!

おめでとう♡♡♡

 

ドーナツ屋さんで好きなドーナツを選んで買おう(^^)☆

どれがいいかな❔

いっぱいあって悩むね~( *´艸`)

 

 

選んだら店員さんに「ちょうだい」をしてね^^

 

 

お金を入れて~お釣りも忘れずに♪

 

 

店員さんに「ありがとう」をして買えました♡

 

 

さあ、教室に戻って~先生に報告です♪

今日もたくさんいろいろな事に挑戦して、経験をして、

たくさん楽しめたようです♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

まずはご挨拶から♬

 

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

コーンを両手で持って歩きます。

同じ色のコーンを見つけたら、入れよう!

入れた後は歩いて進み・・・

最後は足を交差して歩きます!

みんな上手に歩いていてモデルの様です☆彡

 

 

 

 

全部で6色、集中して歩いて入れる事が出来ました☆

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて進みます♪

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ります☆

自分のペースで、丁寧に歩くことが出来ました(^^)

 

 

 

さあ、2つ目の活動は『ジャンプと走る』です。

1人1コースです!

それぞれに用意されたコースを、ジャンプして進みます☆彡

帰りは走って戻ります!

帰りも1人1人違うコースなので、気をつけて走っていました(^^)

 

 

 

こちらのお友達は平均台の上を歩いて進み、帰りは犬か熊、自分が取り組みやすい方で戻ってきます☆彡

今回は、『犬』を選択しました♫

最初は先生の手を借りて歩いていました。

回数を重ねるごとに慣れてきたようで、1人で上手に歩いていました♡

そして、帰りの犬もとても力強く歩いて戻ってきました(*^▽^*)

 

 

 

これで今日の活動はお終い。

みんなでさようならをする前に・・・

今日がお誕生日のお友達がいるので、みんなで『ハッピーバースデー』を歌いました♫

 

 

そして先生達から、お誕生日カードのプレゼントです♡

カードをもらったら「ありがとうございます。」とお辞儀をしていました☆

 

 

 

それでは、また明日も元気に活動しましょう(^^)/