4月27日(土) 放デイ モルック チーム 高低差 持久力

今日は午後からお友達がやってきます。

たくさん身体を動かそう!!

 

まずは、みんなで挨拶して今日の流れを確認します。

 

一つ目の活動は『色リレー』

 

自分に渡されたボールの色を先生がかざしたら指定の数だけコースを走ろう!

みんなとってもいいペースで走れていましたよ♫

 

二つ目の活動は『背中渡り』

 

渡るお友達、橋になるお友達に分かれて活動するよ!

橋のお友達は平均台の隙間をお友達が渡れるように橋になってあげよう!

渡るお友達は橋のお友達が痛くならないように踏む場所に気をつけながら歩こう!

 

三つ目の活動は『サーキット』

 

高低差があるコースをペースよく歩いて行こう♬

お友達との間隔や足元に気を付けて歩けていましたよ(#^.^#)

 

最後の活動は『モルック&ジャンプ』

 

久しぶりのモルックを使った活動です!

2人1チームになってピンを倒そう!

2人で倒した合計の数を15から引いた分ジャンプして帰ろう♬

12本全部倒したチームには飴をプレゼント!

みんなどこをどの様に狙ったら沢山倒せるのか考えながら楽しんでいましたよ(*^▽^*)

今日の活動はこれでお終い!また来週も沢山運動しようね♬