2月3日(金)児発 放デイ 運動療育 ボール運動 ジャンプ

今日は午後の活動からスタートです♪

 

本日もメリハリをつけながら、

【楽しむ時は楽しむ!!集中する時は集中をして真剣に取り組む!!】

をしっかりと意識して、活動をしていこう★☆

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール運動♬』

 

向かい側にいるお友達にボールを投げて

バランスボードを歩くお友達と、

ボールをキャッチしてドリブルをして戻るお友達とで

順番に運動をしていこう\(^o^)/

ドリブルが難しいお友達は、下へ投げる・キャッチするを繰り返していこう★

 

相手へのボール投げの距離感や高さ、方向など

しっかりと考えて、集中して取り組むお友達や、

アドバイスをお友達同士でするお友達など。

 

みんなどんどん上達していましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♬』

 

フープの中を平均台の上を越えて

ジャンプ♬ジャンプ♬ジャンプ♬

 

帰りも、トランポリンへジャンプ♪

最後に、トランポリンからゴムを越えて~

大きくジャ~~~~ンプ\(^o^)/

 

できるお友達は、なるべくフープジャンプの時に

身体を真っ直ぐに向いたままでジャンプしてみよう(^^)/

 

最後まで楽しみながら、集中して頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、メリハリをつけて全力で運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪