10月24日(月)児発 放デイ 走る 歩く くぐる クマさん

本日も、とても寒いですがたくさん身体を動かして、頑張っていこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

挨拶から始めよう★☆

しっかりと先生の話を聞いて取り組んでいくよ♬

 

よ~く文字を見たり、先生と目を合わせながら聞いたり(^_-)-☆

 

IMG_1575 IMG_1576

IMG_1578 IMG_1579 IMG_1580

 

最初の活動は、『走ろう♬』

 

ボールを持って、島走り★

足の出し方やリズムよく! を意識してね^^

 

帰りは、ゴムを大きく跨ぎながら走って戻ってきてね\(^o^)/

集中して、上手によ~くゴムを見ながら、

引っかからないように走れていましたよ☆

 

ボールの数を確認しながら、あと少しとわかるとペースアップしていました★

 

IMG_1581 IMG_1582

IMG_1583 IMG_1584

IMG_1589 IMG_1604

 

IMG_1586 IMG_1587

IMG_1588 IMG_1599

IMG_1594 IMG_1590

IMG_1585 IMG_1591

 

IMG_1592 IMG_1602

IMG_1597 IMG_1598

IMG_1593 IMG_1600

IMG_1595 IMG_1603

 

続いての活動は、『歩いて合わせて♬』

 

コーンを持って平均台の上を歩いて行くよ(^_-)-☆

途中に同じ色のコーンがあるから、置いてきてね^^

同じやルールがわかって、楽しみながら取り組んでいました♪

 

帰りは、ゴムを1歩1歩跨ぎながら戻ってきてね\(^o^)/

 

1度コースやルールが頭に入ると、

上手に2回目からは、自分で取り組むことができるようになりましたね★

同じも完璧でかっこよかったです!!

 

IMG_1605 IMG_1606

IMG_1607 IMG_1608

IMG_1609 IMG_1610

IMG_1611 IMG_1612

 

IMG_1614 IMG_1615

IMG_1616 IMG_1617

IMG_1626 IMG_1618

IMG_1619 IMG_1620

 

IMG_1628 IMG_1629

IMG_1621 IMG_1622

IMG_1625 IMG_1623

IMG_1634 IMG_1635

IMG_1630 IMG_1631

IMG_1632 IMG_1633

 

続いての活動は、『くぐって♬』

 

フープを下から上にくぐって、

机の下、シートの中、イスの下、ゴムの下、トンネルの中を

それぞれくぐってきてね^^

 

くぐるにも、いろいろな物があるね♬

しっかりと1つ1つ丁寧に(^_-)-☆

犬さんやお腹をつけてのくぐり方。。。。

 

とっても上手にできるので、あとは集中力がもっと続くようになるといいね(*^▽^*)

 

IMG_1636 IMG_1637

IMG_1638 IMG_1639

IMG_1640 IMG_1641

IMG_1642 IMG_1643

IMG_1644 IMG_1661

IMG_1645 IMG_1662

IMG_1648 IMG_1649

IMG_1650 IMG_1651

IMG_1652 IMG_1653

IMG_1663 IMG_1664

IMG_1655 IMG_1665

IMG_1657 IMG_1658

IMG_1666 IMG_1659

IMG_1660 IMG_1667

 

最後の活動は、『クマさん★☆』

 

のしのしと、丁寧にクマさんで♬

帰りは、コースに沿って、ゴムの道を歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

少しずつ、クマさんの形が安定してきたね^^

これからも頑張って練習していこう~♬

 

IMG_1672 IMG_1673

IMG_1681 IMG_1675

IMG_1676 IMG_1677

 

IMG_1684 IMG_1679

IMG_1680 IMG_1685

IMG_1686 IMG_1687

IMG_1682 IMG_1688

IMG_1683 IMG_1689

IMG_1690 IMG_1691

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

しっかりとお話を聞いて、元気に取り組んで行こう^^

大きな声で挨拶から♪

 

IMG_1692 IMG_1693

 

最初の活動は、『走る★☆』

 

リズムよく、どんどん走って、ボールを運んで行こう(^_-)-☆

 

ルール!!

いろいろな道に行って、混まないように、並ばないようにしてね♪

 

いろいろな道を走ったり、リズムアップして走るお友達もいました☆彡

 

IMG_1696 IMG_1694

IMG_1697 IMG_1698

IMG_1699 IMG_1700

IMG_1701 IMG_1702

IMG_1703 IMG_1704

 

続いての活動は、『歩く★☆』

 

コースが少し複雑だから、よ~く説明を聞いて取り組んでいくよ♬

平均台やイスの上を歩いたら、今度はイスの下をワニさんで!!

出来たら、跳び箱からボールをぽ~んっと入れていこう\(^o^)/

 

背の低いお友達も、一生懸命に背伸びをして、

どうしたらカゴにボールが入るかな(・・?と

試行錯誤をして頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

コツを掴んで、天井に当てて、

その跳ね返りでボールを入れるなど、工夫しているお友達もいました!!

 

IMG_1733 IMG_1705

IMG_1721 IMG_1706

IMG_1725

 

IMG_1727 IMG_1707

IMG_1708 IMG_1712

 

IMG_1728 IMG_1709

IMG_1711 IMG_1726

 

IMG_1710 IMG_1732

IMG_1713 IMG_1715

 

IMG_1714 IMG_1716

IMG_1718 IMG_1729

 

IMG_1734 IMG_1717

IMG_1720 IMG_1723

 

IMG_1719 IMG_1722

IMG_1730 IMG_1724

IMG_1731

 

IMG_1735 IMG_1736

 

最後の活動は、『跳び箱とマット♬』

 

跳び箱では、まだ難しいお友達も

しっかりと足を広げて、あと少しで跳べるようになりそうだったり、

マットの前転では、頭をしっかりと中に入れることを意識したり。

 

それぞれが一生懸命に取り組みました☆

 

IMG_1737 IMG_1755

IMG_1759 IMG_1756

IMG_1750

 

IMG_1760 IMG_1738

IMG_1761 IMG_1745

 

IMG_1739 IMG_1753

IMG_1746

 

IMG_1740 IMG_1754

 

IMG_1757 IMG_1741

IMG_1748

 

IMG_1758 IMG_1742

IMG_1749

 

IMG_1743 IMG_1744

 

IMG_1751 IMG_1752

 

午後のお友達も、たくさん身体を動かして、本日も頑張りました☆★

お疲れ様でした♪