10月15日(土)児発 放デイ 走る サーキット クマ 色合わせ ジャンプ 昇り降り

本日もたくさん運動をして、楽しもう(^_-)-☆

 

元気に挨拶から♪

しっかりと挨拶をしていくよ(^^♪

 

IMG_0254 IMG_0256

 

最初の活動は、『走る♪』

 

ボールを持ち、ゴムを大きく跨ぎながら、走ろう(^_-)-☆

引っかからないように気をつけてね^^

 

もくもくと楽しそうにたくさん走りました★

 

IMG_0257 IMG_0258

IMG_0260 IMG_0261

IMG_0259 IMG_0262

IMG_0263 IMG_0264

 

こちらのお友達は、デコボコマットを歩くよ♪

少し苦手な道も諦めずに、頑張っていこうね^^

 

IMG_0265 IMG_0266

IMG_0267 IMG_0268

IMG_0269 IMG_0270

IMG_0271 IMG_0272

IMG_0273 IMG_0274

 

続いての活動は、『サーキット♬』

 

跳び箱やトランポリン、鉄棒のマットなど。。。

コースを覚えながら、昇り降り、ジャンプをしていこう(^^)

 

腕や足の使い方が上手になってきましたね^^

とっても力がついてきました\(^o^)/

 

あとは、集中力がもっと続くといいなぁ~♪

 

IMG_0275 IMG_0276

IMG_0277 IMG_0278

IMG_0279 IMG_0280

IMG_0281 IMG_0282

IMG_0283 IMG_0284

 

こちらのお友達は、教室の周りを歩き、イスの上を昇り降りや跨ぐ♬

 

他のコースが気になってしまうこともありましたが、

たくさん歩き、頑張りました☆★

 

IMG_0285 IMG_0286

IMG_0287 IMG_0289

IMG_0290 IMG_0292

IMG_0293 IMG_0291

IMG_0294 IMG_0295

 

続いての活動は、『クマさん★☆』

 

クマさん歩きを練習していこう(^^)

まだ難しいけれど、前回よりクマさんが出来て歩いた回数が増えました♪

 

どんどん上達しているよ(^_-)-☆

 

帰りはバランスを気をつけながら、平均台の上を歩いてね^^

落ちないように~♪

 

IMG_0296 IMG_0297

IMG_0298 IMG_0299

IMG_0300 IMG_0301

IMG_0302 IMG_0303

IMG_0304 IMG_0305

 

こちらのお友達は、歩こう♬

坂の昇り降りや、間隔の空いた平均台の上!!

1歩1歩丁寧に。前に前に、進みながら一生懸命に取り組みました(^_-)-

 

IMG_0309 IMG_0306

IMG_0307 IMG_0308

IMG_0310 IMG_0311

IMG_0312 IMG_0313

IMG_0314 IMG_0315

 

最後の活動は、『色合わせ★☆』

 

ボールをどんどん同じ色のカゴに入れていこう♬

色合わせでは、全部上手に入れたお友達や、

難しいお友達は、【持つ・歩く・入れる】を意識して頑張りました☆★

 

IMG_0322 IMG_0323

IMG_0324 IMG_0325

IMG_0326 IMG_0327

IMG_0332 IMG_0328

IMG_0329 IMG_0330

IMG_0331 IMG_0333

IMG_0336 IMG_0335

IMG_0334 IMG_0337

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

まずは、挨拶から♪

 

今日は、たくさん頭を使っての活動が多いから、

よ~く説明を聞いて取り組んで行こう^^

 

IMG_0338 IMG_0339

 

最初の活動は、『走る♪』

 

それぞれのコースをリズムよく走って行こう^^

 

ルール!!

同じチームのお友達が全員帰ってきたら、

往復のコースを始めのお友達はスタートするよ(^_-)-☆

 

お友達を待ちながら、一緒に取り組んでね^^

 

IMG_0341 IMG_0347

IMG_0343 IMG_0345

IMG_0344 IMG_0348

IMG_0342 IMG_0346

IMG_0353 IMG_0349

IMG_0351 IMG_0355

IMG_0356 IMG_0352

IMG_0354 IMG_0350

IMG_0364 IMG_0360

IMG_0358 IMG_0362

IMG_0361 IMG_0365

IMG_0363 IMG_0359

IMG_0374 IMG_0370

IMG_0372 IMG_0368

IMG_0375 IMG_0371

IMG_0373 IMG_0369

IMG_0376 IMG_0377

 

続いての活動は、『アップダウンと、あといくつ?』

 

こちらのチームは、アップダウン♪

アップダウンのあるコースを、袋に入っているボールを1つずつ運びながら、

終わるまで歩こう♬

 

アップダウンは、一番足腰を使うね(>_<)

一生懸命にみんなで協力したり、待って距離感を考えたりしながら

取り組んでいました☆彡

 

IMG_0378 IMG_0379

IMG_0380 IMG_0381

IMG_0382 IMG_0383

IMG_0384 IMG_0385

IMG_0386 IMG_0387

IMG_0388 IMG_0389

 

こちらのチームは、平均台の上を歩き、30の数字を基準に、

数字のカードを引き、足しても引いてもいいので答えを出し、

その数字の分、フープの中をジャンプしていこう(^^)

 

この時、ゴールの青色の平均台の上にピッタリ、数字で終われるように^^

 

速く計算をしたり、ゆっくりですが、正確に答えを出したりと

一生懸命に頑張りました(^O^)/

 

IMG_0390 IMG_0391

IMG_0392 IMG_0393

IMG_0395 IMG_0396

IMG_0397 IMG_0398

IMG_0400 IMG_0401

IMG_0402 IMG_0403

IMG_0404 IMG_0405

IMG_0406 IMG_0407

IMG_0409 IMG_0410

IMG_0411 IMG_0412

IMG_0413 IMG_0414

 

続いての活動は、『走って色合わせ★』

 

2チームに分かれて、

最初のお友達は、コーンに違う色のボールを全部置いて行こう^^

 

IMG_0415 IMG_0416

IMG_0417 IMG_0418

IMG_0419 IMG_0420

IMG_0421 IMG_0422

IMG_0423 IMG_0424

IMG_0425 IMG_0426

IMG_0427 IMG_0428

IMG_0429 IMG_0430

IMG_0431 IMG_0432

IMG_0433 IMG_0434

 

出来たら、後のチームの出番です♬

2か所、ボールが置いていないコーンがあるので、

そのコーンに同じ色のボールを走りながら1つずつ置いて行こう★

この時、取るボールは、違う色のコーンに置いてあるボールを取ってきてね^^

 

これを5回ずつ、やっていこう(^_-)-☆

 

最初は、出来ていても、だんだんと頭がこんがらがってきて、

あれ?となるお友達もいましたね(>_<)

難しかったけれど、とっても楽しかったね♬

またやってみよう\(^o^)/

 

IMG_0435 IMG_0436

IMG_0438 IMG_0439

IMG_0440 IMG_0441

IMG_0442 IMG_0443

IMG_0445 IMG_0446

IMG_0447 IMG_0448

IMG_0449 IMG_0450

 

最後の活動は、『聞いてジャンプ♬』

 

こちらのお友達は、ジャンプを繰り返していこう★

 

IMG_0451 IMG_0452

IMG_0453 IMG_0454

 

こちらのお友達は、リズムよくグージャンプで進むよ♬

 

IMG_0456 IMG_0457

IMG_0455 IMG_0459

IMG_0461 IMG_0460

IMG_0462 IMG_0463

IMG_0464 IMG_0465

IMG_0466 IMG_0467

 

こちらのお友達は、先生の指示に合わせてジャンプして動こう!!

「前・前・左・右!!」「右・前・左・後ろ!!」など、

お友達と合わせないと、横のお友達にぶつかってしまうから、

よ~く考えてジャンプしてみよう(^O^)/

 

速さがあったりすると、とっても難しかったね(^_-)-☆

いい頭の体操になりました★

 

IMG_0468 IMG_0469

IMG_0470 IMG_0471

IMG_0472 IMG_0473

IMG_0474 IMG_0475

IMG_0476 IMG_0477

IMG_0478 IMG_0479

IMG_0480 IMG_0481

IMG_0482 IMG_0483

IMG_0484 IMG_0485

 

午後のお友達、たくさん頭を使いながらの活動を

一生懸命に取り組みました(^_-)-★