9月24日(土)児発 放デイ アスレチック 色合わせ ボール転がし

本日は、台風も近づいており、あいのくの雨模様ですが

台風に負けないくらい、元気に活動していこう(^^)/

 

まずは、挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!」

「おはよ」まで自分の言葉で発することができたお友達もいました^^

 

IMG_6339 IMG_6341

 

最初の活動は、『走る!!』

 

平均台の上をリズムよく、1歩1歩足を置いて走っていこう(^O^)/

しっかりと足を【前に前に】伸ばして頑張りました☆

 

休むことなく、一定のリズムで走れていましたよ♪

 

IMG_6343 IMG_6345

IMG_6346 IMG_6347

IMG_6350 IMG_6351

IMG_6360 IMG_6359

IMG_6353 IMG_6354

IMG_6348 IMG_6349

IMG_6355 IMG_6356

IMG_6357 IMG_6358

 

続いての活動は、『アスレチック☆』

 

イスの下をワニで進んで、イスの上を歩き、トンネルをくぐって~♪

 

跳び箱を登り降り♬縄の下をくぐっていこう(^O^)/

トランポリンから5回ピョンピョン跳ねて、最後はジャンプ★

平均台を登り降りして、岩をトントントン♪戻ってこよう♬

 

コースを覚えて、やる事がコースによって違ってくるから頑張ってね~♪

昇り降り、くぐる、ジャンプとたくさん足腰を使って、

最後まで取り組みました(^_-)-

 

IMG_6361 IMG_6362

IMG_6374 IMG_6373

IMG_6363 IMG_6364

IMG_6371 IMG_6372

IMG_6365 IMG_6380 IMG_6366

IMG_6375 IMG_6376

IMG_6377 IMG_6378

IMG_6379 IMG_6367 IMG_6368

IMG_6369 IMG_6370

IMG_6381 IMG_6382

IMG_6383 IMG_6384

 

続いての活動は、『色合わせ★☆』

 

ボールを1つ持ち、走りながら同じ色のコーンに入れていこう♬

 

1つの色を入れて、次の色の行くなどこだわりもありましたが、

ボールの色やカゴの色をよ~く見て、色分けが見事、全部上手にできました\(^o^)/

すごいです!!

 

IMG_6390 IMG_6388

IMG_6387 IMG_6389

IMG_6385 IMG_6386

IMG_6392 IMG_6393

IMG_6394 IMG_6395

IMG_6396 IMG_6397

IMG_6398 IMG_6399 IMG_6400

 

休憩を挟んで、水分補給が終わると、ピョンピョン♪

バランスボールの上に乗って、バランスを自分で意識しながら耐えました^^

 

ピョンピョン跳ぶことが楽しくなってきて、ニコニコと浮遊感を楽しみました☆

 

IMG_6401 IMG_6402 IMG_6403

 

さあ、最後の活動にいこう(^O^)/!!

最後は、『ボール転がし☆』

 

両手でボールを押さえて、指先でコロコロ♫

一生懸命に前に転がそうと頑張っていましたよ(^^♪

 

IMG_6405 IMG_6406

IMG_6407 IMG_6408

IMG_6409 IMG_6410

IMG_6411 IMG_6413 IMG_6414

IMG_6412 IMG_6415

IMG_6416 IMG_6417 IMG_6418

 

午前のお友達、たくさん動いて、運動を楽しみました♫

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

IMG_6419 IMG_6420

 

始めは、たくさん走りました!!

2人ずつスピード・リズムを合わせ走りましたね^^

 

ボールを持ってきて、終わったら戻して終わり。

「ボールが元に戻ったら終わり」としっかり理解して

お友達と声を掛け合っていたね(>_<)

 

想像よりも速いペースで走るチーム!!

2回取り組めたね^^

 

それぞれものコースで頑張っていました☆彡

 

IMG_6421 IMG_6422

IMG_6423 IMG_6424

IMG_6425 IMG_6426

IMG_6427 IMG_6428

IMG_6429 IMG_6430

IMG_6431 IMG_6432

IMG_6433 IMG_6434

 

いろいろな道を落ちないように歩くんですが・・・

みんな上手に歩けるので・・・今日はお邪魔することにしました(*^▽^*)

 

ボールが飛んできたり・・

棒でつつかれたり( ´艸`)

洗濯バサミをつけられたり\(^o^)/

 

IMG_6435 IMG_6436

IMG_6437 IMG_6438

IMG_6439 IMG_6440

IMG_6441 IMG_6442

IMG_6443 IMG_6444

IMG_6445 IMG_6446

IMG_6447 IMG_6448

IMG_6449 IMG_6450

IMG_6451 IMG_6452

IMG_6453 IMG_6454

IMG_6455 IMG_6456

IMG_6457 IMG_6458

IMG_6459 IMG_6460

IMG_6461 IMG_6462

IMG_6463 IMG_6464

IMG_6465 IMG_6466

IMG_6467 IMG_6468

IMG_6469 IMG_6470

 

 

最後はジャンプ&くぐる!!

平均台から平均台だったり

平均台を跳び越えたり!!

しっかりとルールを聞いてね^^

 

イスの下をくぐるチーム

机の下をくぐるチーム

 

最後は鉄棒をくぐってゴール!!★

 

くぐる時は、どんなくぐり方でもOKなので

素早く動いてみました(^_-)-☆

 

IMG_6471 IMG_6474

IMG_6472 IMG_6473

IMG_6475 IMG_6476

IMG_6477 IMG_6478

IMG_6481 IMG_6482

IMG_6479 IMG_6480

IMG_6483 IMG_6484

IMG_6485 IMG_6486

IMG_6487 IMG_6488

IMG_6489 IMG_6490

IMG_6491 IMG_6492

IMG_6493 IMG_6494

IMG_6495 IMG_6496

 

今週は祝日が(月)と(金)にあり

少しリズムが崩れた週でしたね><

 

また来週元気に会いましょう(^^♪