9月4日(水) 色を覚えよう 何をする? 運動遊び 考える 覚える

 

AM☆

日付の確認!!

挨拶もしっかり出来ました(@^^)/~~~

 

001 002 003

 

準備体操!!

ふれあい遊びも楽しみましたよ♫

 

004 005

006 007

008 009

010 011

 

言われた色を持って行って、平均台をジャンプと歩きで進み、色合わせ!!

 

 

012 013

014 015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

 

数字を持って、フープをグーパージャンプで進み、数字合わせ!!

良く見て、『同じ』を探そう!!

難しい><

 

025 026

027 028

029 030

 

平均台、グルグル歩き♫

 

1周落ちないで進めるかな??^^

反対回りになると、なんだか難しいな・・・・((+_+))

 

 

031 032

033 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

 

紐通しは、入れるのは難しいけど、引っ張る事は出来た~~~♡

抜いていく事も少し出来ました(*^^)v

 

050 051

052 053

054 055 056

 

絵本を読んで、今日の活動を終わりにしましたヽ(^o^)丿

 

057 058 059

 

PM☆

 

みんなが集まるまで、カレンダー制作☆

 

001 002 003

 

活動の始まりは、ぱわわぷたいそう♫

 

004 005

006 007

008 009

010 011

 

クマさんで進んでいくよ☆

平均台と、フープの道を進もう!!

どんな風に進んで行けばいいかな?

 

012 013

028 029

014 015

030 031

016 017

032 034

018 019

033 036

020 021

035 037

022 023

038 039

024 025

026 027

040 041

042 043

 

何を使って、何を持って、どんなふうに進むのか考えながら進んでみよう^^

 

フープを2つ使って道を作りながら進んでいき、フープは置いていこう!

島ジャンプしてネットをくぐりロープを歩きながらお花を咲かせるよ!

この時、同じ色が続かない様に咲かせよう!!

 

もう1度フープを2つ持ったら、ボールも持ち、

ロープを歩きながら、同じ色合わせ!!

 

 

044 045

058 059

072 074

046 047

060 061

075 078

048 049

062 063

076 079

050 051

064 065

077 081

052 053

066 067

080 083

054 055

069 070

071 073

056 057

068 087

082 084

085 086

 

ゴーストップ!!

 

音楽が流れてる間は走って、止まったら先生の色の指示をきくよ!!

言われた色を持ったら、平均台の上に乗ろう☆

 

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099