4月3日(水) リズム ボール拾い ジャンプ 小集団 鎌ケ谷

 

午前の活動

 

元気な声で「おはようございます」!!「ブンバボン」からスタートです。

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

こんなこと出来るかな?  先生の動きを覚えてまねしてね!! 先生の合図で「はいどーぞ・・・」

 

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

 

リズムよくね~  フープの中に片足ずつ入れて進みましょう!! ラダーも片足ずつ入れて進みます!!

 

031 032

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 033

047 046

 

ボール運び  平均台は、ボールを「頭の上」で持って落ちないように歩きます。ロープは、ボールを「胸の前」で持ってグーパージャンプします。最後は、ボールを「膝の間」に挟んでジャンプします。それぞれのコースで「ボール」をどうするのか、よ~く考えてみましょう・・・

 

048 049 050

051 052 053

054 055 056

057 058 059

060 061 062

063 064 065

066 067 068

069 070 071

 

ボール拾い  腰にビニール袋をぶらさげたら準備OK!!マットに転がっている「ボール」を一つずつ拾って行こう!!しっかり「しゃがんで」拾えるかな? 拾ったボールの数も数えました。

 

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088

 

午後の活動

 

しっかり挨拶をして、「ブンバボン」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

足を上げて歩こう  平均台をまたいだり、跳び箱の中を歩いたり、最後はゴムを踏まないようにまたぎましょう。しっかり、足を上げて歩くことを意識してね!!

 

011 012 013

014 015 016

017 018 019

020 021

022 023

024 025 026

027 028 029

030 031

032 033

034 035

 

いろいろジャンプ  2本のゴムのコースは「中・外(右)・中・外(左)」とジグザグジャンプをします。真ん中のコースはフープが「グー」平均台が「パー」のグーパージャンプ。最後のコースは「青色・黄色」へ島ジャンプです。しっかり両足ジャンプで出来るかな?

 

036 037

050 051 066

038 039 052

067 073

040 041

053 054

068

 

042 043

055 056

057 069

044 045

058 059

060 070

046 061

062 071

047 048 049

063 064

065 072

 

くぐって進もう  マットのトンネルをくぐって、フープを上からくぐります。ネットをくぐり抜けたら、ゴムにひっかからないようにワニさんでくぐって来ましょう!!

 

088 075

089 090

076 078

091 092

079 080

101 102

081 093

094

 

082 083

095 096

084 086

097 099

103 087

098 100

 

ボール拾い  音楽が流れている間にボールを集めましょう!!音楽が止まったら青いマットまで戻ります。ボールは一つずつ拾って腰からぶらさがっているビニール袋に入れます。 集めたボールの数も数えました。

 

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

 

おやつを食べて「さようなら」・・・

 

121