3月6日(火) 鉄棒ボール移し いしとび 児発 放課後 鎌ケ谷

 

☀午前☀

今日はいいお天気ですね♫

 

まずは、手遊び「パンダうさぎコアラ」をやりました^^

001 002

003 004

 

☀ラーメン体操&準備体操☀

005 006

007 008

009 010

011 012

 

013 014

015 016

017 018

019 020

 

☀ゴーストップ☀

音楽が流れている間は、お花を拾って咲かせてあげます。

音楽が止まったら、気をつけピッ!

皆が咲かせたお花を先生が取っちゃうから、音楽が一曲終わるまでに全部咲かせてね♫

たくさん色の確認も頑張ったね^^

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

 

☀色々ジャンプ☀

ゴムに引っかからないようにジャンプや、フープからフープへ5回以上ジャンプなど3個のジャンプをしました(*^^)v

031 042

032 033

035 034

036 037

038 039

040 041

 

☀動物に変身☀

カニで横に進んだら、今度はアヒルさん!

最後は、平均台から落ちないように、のしのしクマさんで進みました^^

044 043

045 046

047 048

049 050

051 054

052 053

 

☀手押し車&ワニのコーン乗せ&鉄棒ボール移し☀

手押し車でスタートのコーンとゴールのコーンをタッチしたら、背中にコーンを乗せてワニさん☆

落とさないように進みます!

そして最後は、鉄棒にぶら下がってボールを足で掴みコーンからコーンへ移しました!

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

 

頑張った後のおやつは美味しいね❤

067 068

 

☀午後☀

 

☀ラーメン体操&準備体操☀

069 070

071 072

073 074

075 076

お山座りから後ろにコロンと転がって1・2・3で戻ってきました☆

4で立って、5で座る!!など1つずつ増やしてみました♫

077 078

079 080

081 082

083 084

☀ジャンプでボール拾い☀

数字のカードを1枚引いて、同じ数だけボールを持ってきてね^^

フープの中をジャンプで進むよ☆

085 086

087 088

089 090 091

092 093

 

094 095

096 097

099 100 098

☀マット引っ張り☀

先生に負けないように一生懸命引っ張りました☆★

101 102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

☀サーキット☀

平均台の一本橋を渡り、小さい平均台はいしとび!!

片足ずつ、右・左・右・左!!と進んで

最後はマットで前まわり!!

112 113

114 115

116 127

118 119

120 125 121

122 123

126 128

☀静かな時間☀

カレンダー作りをしたり、ひらがなをなぞったり、線をなぞったり

とそれぞれで過ごしました★

129 130 131

❤おやつ❤

132 133 134