1月18日(木) 児童館 新幹線クマ こども 発達 支援

☆午前☆

 

今日は児童館に遊びに行きました!!

公園!!と楽しみにしてくれたのですが・・・

昨日の雨でまだ濡れてるかな?と思ったので児童館にしました♫

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010 011

引っ張って手を離すの動きが少し難しいかな?

だんだんコツを掴んで楽しめました☆

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

木のプールでは箱にたくさん入れて、振って穴から出したりしました^^

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031 032

033 034

黒ひげ危機一髪のアンパンマンバージョン!!

順番を決めて、交互にアンパンマンを差し込んでいきました!!

バイキンマンが飛び出した時に、一番驚いたのは先生でした(笑)

035 036

037 038

039 040

041 042

もう1度木のプールで遊んだ時には

埋まって遊びました☆

046 047

048 049

050 051

052 053 054

カメ(*^^)v

055 056

最後に電車で遊んで帰りの時間になりましたヽ(^o^)丿

057 058

059 060

 

☆午後☆

挨拶をしてから始めましょう!!

061 062 063

ラーメン体操!!

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085 086

準備体操!!

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096 097

いろいろクマさん★

マット上では新幹線の様に早くクマさん!!

平均台一本橋を渡って、

フープの中に1つずつ入りながら進もう!!

体がグーの時のように真ん中に集まったり、パーの時のように開いたり!!

考えながら進んでいて、みんなかっこよかったです♫

109 100

101 102

110 098 099

103 104 105

106 107 108

だるまさんが転んだ★

赤いロープからスタートして進んで行きましょう!!

先生の所までいったらタッチして、掴まらないように赤いロープまで逃げて~~~~!!!

111 112

113 114

115 116 117

118 119

120 121

「だるまさんがクマさんになった」

「だるまさんがカエルさんになった」など先生の言葉をよく聞いて変身!!

掴まらずに逃げる事が出来ました^^

122 123

124 125

126 127 128

平均台の上を落ちないように進みながら、指示のあった数のお魚たちを釣りましょう!!

ロープのクネクネ道をボールを転がしながら進んで

最後はフープの中に両足ジャンプ!!!

129 130

131 132

133 134

135 136

137 138

139 140 141

142 143 144145 146

147 148

静かな時間には、カレンダーや数字合わせで遊びました^^

149 155

150 151

152 153

おやつ❤

156 157

158 159