1月6日(土) ラーメン体操 お散歩クマさん 手押し車 水たまりジャンプ 運動療育 鎌ケ谷教室

「お友達と平均台やブロックで遊んだり、走って~走って~走ったよ! 楽しかった~~~」

004 003

005 007

008 009

「明けましておめでとうございます! 宜しくお願いします!」「ラーメン体操から始まるけど、初めてなんだ~?」

012 015

「ラーメン体操は、初めての体操だけど楽しかったよ! ラーメンが大好きだからかな~エヘッ!」

016 017

018 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 039

「準備体操・・・お正月、体操してなかったからかな~? どの体操もキツカッタ~~~けど、頑張ったよ!」

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

「ゴーストップボール入れは、「音楽が流れている間はボールを同じ色のコーンに入れて、音楽が止まったらカカシに!」

「チョピリ~ドキドキだったけど、頑張ったよ! カカシになった時の、バランスをとるのが難しかったけどね!」

060 064

065 066

「歩いてジャンプは、平均台の上を歩いて…フープの中をジャンプしてゴール! 長~い長~いコース、頑張ったよ!」

078 079 080

082 083 084

085 087 088

089 090 091

092 094 095

お散歩クマさんは、細~い平均台と、大きいフープは中で小さいフープは外を歩くところが難しかったよ!」

101 102 104

105 106 107

111 112 113

114 115 116

119 121 122

手押車・水たまりジャンプ・とび箱よじ登り降り!

「手押し車は、腕の力がいるんだよ! 腕の力をしっかり使わないと進めないんだ!」

「水たまりジャンプは、コーンの置いてない所に5回ジャンプしてクリアー! 遠~いフープにジャンプしてもOK! みんなチャレンジ~~~」

「とび箱よじ登り降りは、登って…とび箱の上で降りる方へ向きを換えるのがちょっぴり難しかった~みんな慎重だったよ!」

124 126

129 130

132 133

135 136 137

139 140

142 144 145

146 147

149 150 152

154 155

157 159 160

「干支カードで、干支の学習中! 12種類の動物とかなんだよ! 今年は、戌年で~す!」

165 166 167

「やった~~~おやつの時間!」「いただきま~す!」

168 169