9月14日(木) 体操 とび箱 遊び 発達 療育

活動前:ブロックや絵本を読んで過ごしました☆

001 002 003

004 005 006

活動始めましょう!!

007 008

エビカニクス体操!!

009 010

011 012

013 014

準備体操!!

みんなで順番に数えてくれました^^

015 016

017 018

019 020

021 022

色ジャンプ!!

指示のあった色のフープにジャンプします!

自分の所にはない色もあるので、なかったら動きません!!

ない色はみんな違うので惑わされないようにしましょう!!

023 024

025 026

027 028

029 030

色々クマさん歩きでは、長いコースを頑張りました☆

横向きに進んで、鉄橋の上、フープの中や外を通って

平均台一本道を歩いて戻ってきました^^

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

とび箱の練習をしました☆

助走をつけたら跳べるけど・・・というお友達もいましたが

助走なしで頑張ってみよう!!!!

050 051

052 053

054 055 056

057 058

059 060

サーキット!!

島ジャンプ!!

青・黄・青・黄となるようにジグザグに両足ジャンプ!!

マットでは前転をしました♫

064 065 066

067 068

069 070

071 072

073 074 075

076 077

078 079

080 081 082

083 084 085

静かな時間では、数字遊びやカレンダー作りをして、おやつの時間にしました☆

086 087 088

089 090