7月4日(火) キャタピラ 鉄棒スズメ ADHD 自閉症 児童発達支援

♫午前♫

自由時間には、おままごとで遊んだり、絵本を読んだりしました^^

001 002

003 004

活動の挨拶を元気にしたら、手遊びをして、「いないいないばぁ」の絵本を読みました(#^.^#)

皆、上手にマネができました^^

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

運動前に、ディズニー体操と、準備体操!!!!

上手にダンス♪ダンス♪

準備体操もしっかりとね(^O^)

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

♫色々歩き♫

凸凹平均台の上を引いたボールを持って、歩きます。

歩いたら、細いロープの上を進みながら、引いたボールと同じ色のコーンに乗せて、ゴーーール!!!

064 065

080 079

066 081

082 083

068 069

073 074

070 071

072 076

♫色々ジャンプ♫

高い平均台や、距離のあるフープをジャンプジャンプ☆彡

最後は、高い所にある鈴にタッチ!^^

084 085 086

087 088

089 090

091 111 112

115 116

118 119

♫手押し車&デコボコキャタピラ♫

手押し車で赤い平均台にタッチ!

帰りはデコボコの道をキャタピラで進みます^^

120 121

123 125

135 136

127 130

途中、暑くなってきた身体に先生が、風を送ってくれました^^

はぁ~、すずしい~・・・

138 139

140 141

♫サーキット♫

鉄棒鈴鳴らし・・・鉄棒にぶら下がって、鈴をシャンシャン☆

フープクマ・・・フープに入らないように、のしのしクマさんで歩きます^^

凸凹クマ・・・凸凹の道をバランスを崩さないように、進みました(^^)/

144 146 147

148 149 150

運動の後は、カレンダーを作ったり、数字遊びをしたりして、大好きなおやつを食べて、さようなら~❤

153 154

155 156

157 158

159 160

161 162

163 164

165 166

167 168

169 170

171 172

☆午後☆

午後の挨拶をした後に、手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」をやりました^^

上手に出来ていました!

173 174

175 176

177 178

179 180

運動前のエビカニクス体操と、柔軟体操☆彡

しっかりとね(^_-)-☆

181 182

184 183

185 186

187 188

189 190

191 192

193 194

195 196

197 198

199 200

201 202

203 205

☆カエルジャンプ&アザラシの山越え☆

手と足一緒にジャンプ!

フープからフープへとカエルジャンプ!

高い山をアザラシで、頑張って登りました><:

214 213

215 211

221 222

224 225

☆ジャンプ☆

手と足を反対にする難しいグーパージャンプ><

何回も失敗しながらも最後まで頑張りました^^

フープを踏まないように、ジグザグに進みます。

高い平均台から、細くて連続でくる平均台をジャンプジャンプ♪♪

252 254

256 234

236 237

238 258

260 241

242 244

246 263

248 249

☆手押し車でコーンタッチ☆

引いた色を覚えて、同じ色のコーンに手押し車でタッチ!

2個、3個と覚えるから大変><:

280 267

268 269

270 271

272 274

275 276

277 279

☆サーキット☆

お花を咲かせて・・・一本の平均台から落ちないようにお花を咲かせてあげます^^

ちゃんとしゃがんで咲かせてあげてね?

おいもコロコロ・・・パチンっと手を合わせて、コロコロコロ。。。

鉄棒スズメ・・・腕をぴんっと伸ばして足を斜めに、前に倒れないようにしっかりと支えます!

290 291 292

294 295 306

297 298 299

300 301 304

運動の後は、カレンダーや、おやつを食べ、絵本を読んでさようなら~❤

307 308 309

 

310 311

 

312 313