6月2日(金) 色合わせ カンガルージャンプ 児童発達支援 子供 運動 療育

金曜日♪一週間頑張りました☆

今日の活動★

カメラを向けたらポーズ☆ブロックでも遊びました^^

001 002 003

挨拶をして、活動の確認をしましょ!!

004 005

ディズニー体操♪

最後のポーズまで上手に踊れました☆

006 007

008 009

010 011 012

013 014 015

準備体操!!

お尻でバランス難しいね><

016 017

018 019 020

ゴーストップボール入れ!!

音楽が流れている間は、ボールを拾って箱に入れていこう!!

止まったら気をつけピッ!!

ボールを持っていても止まる事ができたお友達、

持っているボールを入れたら止まるお友達。

よく音楽を聴いて動くことができたね^^とっても素敵でした❤

021 022

023 024 025

色々道歩き!!

平均台の上を進んで、小さいフープには入らないで!!

大きいフープは1つずつ入って歩いて、とび箱に乗って降りて

コーンは踏まないようにまたぐ!!

ロープの上に足を乗せて歩こう!!

ルールは『ジャンプしないこと』

しっかりとルールを守って参加できました^^

026 027

028 029

030 031

032 033

横歩き!!

座って待っているお友達の方向を見て、横に歩こう!!

足が交差したり、身体の向きが変わらないように気をつけて!!

練習ができたら、色合わせをしてみよう!!

コーンの順番に合わせていってもいいし、持ったボールの色を探して動いてもいいよ!!

同じ色でできたら◎間違えちゃっても、自分で気づくことができたね^^

035 037

038 039

040 041 042

デコボコ道をクマさんで歩いてみよう!!

ずるっと滑ってヒザがついちゃってるよ~~!!

体勢を整えてしっかりクマさんで進もう!!

帰りは、カンガルージャンプ!!

両足をくっつけて、ジャンプ!!

近いところ、離れてるところ。。。

しっかり距離を考えて、どのくらいの力を出せばいいかな??

フープの中にジャンプしよう!!

043 044 045

046 047

048 049

サーキット★これで最後の運動だぁ~い!!

ワニさん!!お腹もぺったんくっつけて、手を頭の上に持ってきてグイッと進もう!!

ハードルジャンプ!高さが違うところもあるよ??

とび箱3段自分の力で乗って、上で1・2・3と数えました☆

一緒にジャーーンプ^^

050 051 052

053 054 055

待ちに待ったおやつタイム❤

最後はボールで遊んで、絵本を読んでさようなら(@^^)/~~~

056 057

058 059

060 061

 

午後の活動★

ブロックでとっても素敵なタワー列車ができました♪

062 063

064 065

ディズニー体操&準備体操!!

066 067

068 069

070 071 072

一本道歩き!!

平均台の上、とび箱、ロープの上など落ちないように歩きました!!

すこ~し難しくなって、小さいフープはまたいだり、平均台と跳び箱が離れたり・・・

ゆっくり歩いて上手に出来ました☆

073 074

075 076 077

078 079 080

081 082 083

クマさん歩き☆

鉄橋の上を進んで、フープの外に手と足を置く道と

中に手と足を入れて進む道をかっこよくクマさんで出来ました^^

横向きで進む事にも挑戦!!

084 085

086 087

088 089 090

091 092

093 094 095

カンガルージャンプ!!

両足をくっつけてジャンプ!!

近い距離や遠い距離、跳び箱の上にもジャンプ!!

096 097

098 099 100

101 102 103

104 105 106

107 108 109

ボウリング♪

コロコロ転がして、ピンを倒そう!!

最初は真ん中からコロコロ・・・何本倒れたかな?

残ったピンを倒すために角度を考えてみる?

色々考えて全部倒すことができたね(^_-)-☆

110 111

112 113

114 115 116

117 118 119

最後はサーキットだよ!!

グーパージャンプ!!跳び箱はよじ登って、上でまわって足から降りよう!!

手も足も真っ直ぐおいもコロコロ~~♪

120 121

122 123

124 125 126

127 128

129 130

131 132

133 134

135 136

運動が終わったらカードをやって、数字並べをしました!!

137 138

139 140 141

おやつの時間にして、帰りまで少し遊んでさようなら♪

142 143 144