10月19日(水) 細道歩き 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ケ谷

運動前の自由遊びはパズルやフラッシュカードをしました!(^^)!

001 002

 

準備体操

004 005 006

 

まっすぐの細道・くねくね細道歩き!

007 008 009

 

クマさんクモの巣またぎ

013 014

 

ワニさんクモの巣くぐり

015 016

 

一本橋お花を踏まないで☆(前歩きと横歩き)

011 012

 

みずたまりジャンプ!(しゃがんで・・せーのでジャンプに挑戦しました)

017 018

 

食べ物のフラッシュカードを同じ色のコーンのところに持っていきます☆

020 021

 

サーキット(クモの巣またぎ・水たまりをよけてクマ歩き・とび箱)

023 022 024

 

絵本を読んで帰りの会をしました!(^^)!

025 026 027

 

午後もラジオ体操・柔軟体操から始めました(^o^)

cimg1228 cimg1230 cimg1231

 

クマさんで歩き途中忍者ジャンプをします。

cimg1235 cimg1236 cimg1237

 

いつものでこぼこコロコロの端にボーリングのピンを置き、転がった勢いでピンを倒します。

cimg1251 cimg1253

cimg1254 cimg1257

 

フープでウシガエルジャンプ!

cimg1240 cimg1247 cimg1249

 

みんなで一斉にマットの上をアザラシで歩き、置いてある平均台を二人一組になって運ぶ競争です。

早さよりも上手にできるかを競いました!(^^)!

cimg1258 cimg1259 cimg1260

 

サーキット(ジグザグジャンプ・カメコースター・とび箱ジャンプでターン)

とび箱は前向きでのり、ジャンプして下りるときはターンをして反対向きになります(^_-)

cimg1267 cimg1268 cimg1269

cimg1271 cimg1273 cimg1275

cimg1277 cimg1279 cimg1280

cimg1282 036 038