10月22日(火) 児発 放デイ 日中一時 公園 自然観察 側転 ジャンプ 走る

未分類

空気はひんやりしてきましたが快晴のおかげで気持ち良く過ごせそうです♫

今日も楽しく身体を動かそう(^O^)/

 

午前中は公園に行ってきましたよ!朝のご挨拶をして、いざ出発!!

 

公園に着いたら、遊具を楽しむ前にお散歩しながら自然観察♫

モミジの葉っぱは何色かな?どんな生き物がいるのかな?

 

遊具に着くまでの道でお馬さんを発見!乗ってハイチーズ♫

 

水分補給して待ちに待った遊具で遊ぼう!

沢山動いて汗もかき、時間いっぱい楽しみました(#^^#)

午前の活動終了です♫午後もたくさん体を動かそうね♪

 

みんな揃ったので、午後の活動始めるよーー(^O^)/

 

元気に「こんにちは!」「お願いします!」

 

一つ目の活動は、『側転 ジャンプ♩』

 

三つのコースに分かれて活動するよ!!

こちらは自分の力で側転して帰りは、後ろ向きでジグザグカンガルーで戻ってくるお友達のコース

 

 

 

 

先生に側転のコツを聞きながら、みんなしっかり足を伸ばすことを意識して、頑張っていました♡

 

こちらのコースのお友達は、椅子に手をついて、片足ずつ跳んで着地するよ!!

帰りはフープの中を、ジグザグジャンプで戻ってね!!

 

 

 

 

 

 

みんなしっかりルールを理解して、リズム良く足と手を出せていました♡

帰りのジャンプもフープからフープへカッコ良く跳べていましたよ(≧▽≦)

 

こちらのコースのお友達は、平均台に手をついて、ジャンプするお友達と、跨いで進むお友達

のコース!!

帰りは、カンガルージャンプで戻るお友達と、ロープの上を歩いて戻るお友達がいるよ(^O^)

 

 

 

 

みんな、先生と一緒にしっかり手と足をついて、足を伸ばして頑張っていました♡

帰りのジャンプもしっかり頭に入っていて、カッコ良く跳べていましたよ!!

 

二つ目の活動は、『たくさん走ろう♬』

 

三つのコースに分かれて走るよ(^O^)/

 

こちらのコースのお友達は、階段の様になっている所をバランス良く走って、

帰りは、コーンをジグザグに走って戻って来てね!!

 

 

 

 

 

始めは、とび箱の高さや、グラグラする平均台に怖いと言っていたお友達も、

何度も挑戦して行くうちに、どこに足が着けばバランス取れるかなと自分で考えながら、

いつの間にかスムーズに走れるようになっていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上を走って向こう側まで行って、、、

帰りは、コーンをジグザグに走って戻って来てね!!

 

 

 

 

 

どのお友達も、平均台の上をリズム良く走っていて、

帰りのジグザグ走りも、始めは、

ん❔❔❔

となっていたお友達も、先生と一緒にやり始めると、最後は自分一人で出来るようになっていました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらのコースのお友達は、コーンからコーンへ、、、走ってタッチ✋

帰りはロープの上を走って戻って来てね!!

 

 

 

 

 

こちらのコースのお友達も、しっかりルールを理解して、

コーンにタッチする事を忘れると、自分から戻って、タッチ✋

帰りの走りも最後まで全力💨

みんなとてもカッコ良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これで今日の活動はこれでお終い☆彡

また明日楽しく活動しようね(@^^)/~~~