10月21日(月) 児発 放デイ 運動療育 サーキット 色合わせ ジャンプ 走る

未分類

今週もスタートしましたね!!

すっかり風が冷たくなりましたね・・・💦

 

寒さに負けず、元気に午前中の活動も始まりました☼

元気に朝のご挨拶から、『おはようございます!』『お願いします!』

ボールを先生に渡されたお友達が質問に答えてね(^O^)

みんなで上手に今日の活動の確認をしてくれました!!

 

1つ目の活動「サーキット(色合わせ)」

鉄棒の山を越えて、ボールを一つ持ってね!!

ジグザグ道や足跡を歩いて進みながら、持っているボールの色と同じ色のコーンを探して入れてね!

 

網のトンネルともう一つトンネルがあるからワニさん🐊で進もう!!

 

 

 

難しい平均台も先生と一緒に頑張って歩いたり、何度も挑戦するときちんとルールを理解して

みんなとっても楽しそうにサーキットしていました!!

 

2つ目の活動「ジャンプ」!!

イスからスタート♫ 椅子から椅子へ跳び乗って、ジグザグ道をジャンプしたら、

リズム良く、トランポリン⇒トランポリン⇒跳び箱⇒マットの順にジャンプしよう(≧▽≦)

難しいお友達は、フープからフープへジャーーーンプ!!

帰りはカンガルージャンプで戻るよー(^O^)

 

 

 

とってもリズム良くジャンプ出来ていました♫

疲れて涙が出ちゃったお友達も、最後まで自分のコースを頑張りました♡

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」💨

 

1人1コース走るよ!!

こちらのお友達は、ゴムを走りながら跨いで、帰りは、

トランポリンと跳び箱を交互に乗りながら走って来てね!!

 

トランポリンを見ると、ジャンプしたくなる気持ちを頑張って抑えつつ・・・

最後はしっかり、ルール通り走れていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらのお友達は、ボールを一つ持って、

フープの中を走って、帰りは、ロープの上を走って帰ってきてね!!

 

 

こちらのお友達も、しっかり自分のコースのルールを理解して、

今日は少し気分が乗らなかったけれど、たくさん頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで午前の活動はお終い☆彡

お弁当食べて午後に備えます!(^^)!

 

みんな揃ったから午後の活動、始めるよーー(^^)/

まずは、挨拶から「こんにちは」「おねがいします」!!

 

1つ目の活動「ジャンプ」!!

3コースに分かれるよ☝

 

こちらの2コースのお友達は、やる事は同じです🎶

 

フープの中を、グー✊パー✋ジャンプで進もう!!

ジャンプしながら、手もグー✊の時は体を少し小さくしたり…

パー✋の時はバンザイ🙌をしたりしながらジャンプすることがポイントだよ!!

 

帰りは、カンガルージャンプでロープをジグザグにジャンプしながら戻ってね🌟

 

「難しいなぁ」と言いながらも、最後までジャンプ頑張っていました♡

 

こちらのコースのお友達は・・・

フープの中を、グージャンプで進んで、

帰りは、ロープに沿ってカンガルージャンプで戻ってね☆

自分のペースで、ジャンプ出来ていて素敵でしたよ❤

 

2つ目の活動「走る」💨

こちらも3コースに分かれるよ✋

 

こちらのお友達は、平均台を跨ぎながら走って行って

お隣のコースの間のマットを走って戻ってね(^^)/

 

こちらのお友達は、平均台の上を走って行って

お隣のコースのお友達のロープと自分たちのコースの平均台の間を走って戻ってね(*^^)v

 

こちらのお友達は、ロープに沿って走って行って

ボールを1つ取ったら茶色のマットを走って戻り、カゴにボールを入れてね!(^^)!

みんな、最後まで集中して走る事が出来ました(≧▽≦)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も、無事に終わりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡