10月12日(土) 児発 放デイ ルール理解 ジャンプ 

未分類

とてもいい天気で気分も最高!楽しく活動しよう(^^♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶してさっそく運動して行こう♪

 

一つ目の活動は、『歩く』

 

こちらのお友達は、デコボコ道を歩きますよ♫

転んじゃっても平気!どんどん歩こう(*^▽^*)

 

こちらのコースではおたまを持って平均台を歩きますよ♪

おたまでボールをすくったらボールの色と同じコースを進もう(*’ω’*)

 

みんな集中して頑張っていましたよ٩( ”ω” )و

 

二つ目の活動は、『ジャンプ・クマ 登ったり降りたり』

 

こちらのお友達は、平均台や椅子を乗り降りしながら進むよ♪

沢山足を動かそう(^O^)/

 

こっちのコースではクマで平均台を渡ります♪

帰り道はトランポリンから跳び箱にグージャンプ!!

グージャンプで綺麗に着地しよう(^^♪

 

三つ目の活動は、『みんなで走ろう』

 

リレー形式でかわるがわるコースを走ろう!

みんなで沢山走っていっぱい汗をかきました♪

午後はお祭りに行ってきます☆楽しみだね♪

 

 

さあ、午後の活動は楽しみのしていた、鎌ヶ谷市民祭りへレッツゴー♫

 

楽しみすぎて、駅までの足取りはとっても軽いね!!

電車が大好きなお友達と、電車にとっても詳しいお友達🚆

色々教えてくれました!!

 

目的地の駅へ着いたら、お祭りモード(≧▽≦)

綿あめを食べたり、かき氷を食べたり、楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)

 

 

本物のはしご車に乗せてもらったり、車掌さんに制服をお借りして記念写真も📷

 

制服とっても似合ってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

阿波踊りや、騎馬隊も少し見れてとっても充実したじかんを過ごせました!!

 

 

教室に戻って、先生に何か先生にお土産を選んで来てと、お金を預かり

その中で、お友達が自分で選んだとっても素敵なお土産を渡し、今日の活動はお終いです☆

 

先生とっても喜んでたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また来週(@^^)/~~~