10月9日 (水) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 回る バランス歩き ポックリ 跳ねる ジャンプ 走る クマ

未分類

今週はお天気悪いけど、、、 今日も元気に体を動かそう(^O^)

元気に朝のご挨拶、「おはようございます!」「お願いします!」

 

一つ目の活動は、『くるっと回って♪』

先生と一緒に、くるん!!!

できたら、自分のコースの平均台を落ちない様に歩いて戻って来てね(*´▽`*)

 

 

 

みんな上手に回れて、平均台もバランスよく歩けていました♡

 

二つ目の活動は、『ポックリ♪』

どのコースを進んでもOK!!

色々な道に挑戦してね(*´▽`*)

帰りはポックリを持って歩いて戻って来てね♪

 

 

今日がポックリ初めてのお友達も、一歩一歩上手に進めていました(^_-)-☆

初めてではないお友達も、以前よりすごく上手になっていて、とてもカッコ良かったですよ♡

 

三つ目の活動は、『ぴょんぴょん進もう♪』

バランスボールに乗って、足で蹴ってピョンピョンと進むよ!!

反対側に着いたら、自分でバランスボールを持って、スタート地点に戻るよ!!

 

足が着かなくて、苦戦していたけれど、先生と一緒にリズム良く進めていました(^O^)

お友達よりも大きなバランスボール、、、

みんな力持ちでしっかり担げていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これで午前の活動はお終い☆彡

お弁当食べて午後に備えます!(^^)!

 

 

午後の活動始めるよーー(^O^)/

元気に午後のご挨拶、「こんにちは‼」「お願いします‼」

 

 

一つ目の活動は、『ジャンプ♪』

二チームに分かれて活動するけど、ルールは一緒だよ!!

少し間隔の開いた平均台を片足ずつピョンピョンと進み、

トランポリンから大きくジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、しっかり足を伸ばして平均台から平均台へ(≧▽≦)

トランポリンからのジャンプも、高さのあるゴムをカッコ良くグージャンプで

跳べていました!!

今日初めてのお友達も、ビックリする位上手に出来ていました(⋈◍>◡<◍)

 

二つ目の活動は、『走る♪』

 

ルールは、平均台の上を走って、後ろクマ🐻で戻って来るおチーム、

平均台の上を走って、前向きのクマ🐻で戻って来るチームに分かれて活動するよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

どちらのチームのお友達も、テンポ良く走って進み、

クマは、しっかり手と足を交互にノシノシと出来ていて、

みんなかっこいいクマになりきっていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これで今日の午前の活動はお終い☆彡

気温が下がってきたから風邪ひかない様にね(@^^)/~~~