10月8日 (火) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 ジャンプ 指先を使って 腕の力 足で挟む 走る クマ

未分類

今日も元気に運動しよう(^O^)/

ご挨拶の前に、水筒運んでくれた力持ちなお友達♡♡♡

元気に朝のご挨拶、「おはようございます!」「お願いします!」

 

 

一つ目の活動は、『ジャンプ♪』

フープに立って、向こう側にいる先生と息を合わせてジャンプ!!

先生がフープを引っ張って行くから、タイミングよく跳んで進むよ(≧▽≦)

向こう側まで進めたら、しっかりタオルを握ってゴールまで引っ張ってもらおう!!

 

先生と息ぴったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰りもしっかり握ってゴール出来ました!!

 

二つ目の活動は、『指先を使って♪』

カゴを持って、仰向けに!!

たくさん🐟海のお友達がぶら下がっているので、三匹ずつ取って進んで行こう!!

 

取ったお魚を逃がさない様に、とび箱へ乗り込んで、

釣った魚を付けて行ってね🐠🐟🐙

 

 

始めは、洗濯バサミを開いて、魚をつけて、、、がとても難しかったけれど、

何度も釣りをしてを繰り返すと、しっかり指先を使ってパッチン出来ていました☆彡

 

三つ目の活動は、『ぶら下がって足でキャッチ♪』

 

棒にぶら下って、コーンの上のボールの所まで行き、

ボールを足で挟んでゴールにあるカゴに入れて戻って来てね!!

 

 

最後までしっかり握って、ボールも上手に挟める様になりました(≧▽≦)

ルールもきちんと理解出来ていました☆彡

これで今日の午前の活動はお終い!!

お弁当食べて午後に備えます(^_-)-☆

 

みんな集まったから、午後の活動始めるよーー(^O^)/

 

元気に「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

一つ目の活動は、『走る♪』

うつ伏せになって、先生の笛の音、ピーーーー

に合わせて、起き上がって走るよ!!

ボールを一個持って走って帰ってきて(≧▽≦)

 

一位になりたくて、自然と体が前へ、、、

みんなしっかり先生の笛の音を聞いて、スタートダッシュ出来ていました!!

 

二つ目の活動は、『クマ♪』

3コースに分かれてやるよ!!

 

それぞれのコースで少しずつ行きのクマの歩き方が違うよ🧸

 

帰りはみんなどのコースのお友達も同じ☝

フープの中をグージャンプで戻るよ☆

 

こちらのコースのお友達は、前向きクマで歩いて進もう(^^♪

 

こちらのコースのお友達は、後ろ向きクマで進もう(^o^)丿

 

こちらのコースのお友達は、片足クマで後ろ向きで進もう(^O^)

 

みんな、それぞれのコースでそれぞれのクマの歩き方を集中して頑張っていました♡

ジャンプもいいペースで跳べていて素敵でしたよ✨

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、

午後の活動も「お・し・ま・い」☆彡