10月2日(水) 児発 放デイ 日中一時 サーキット ルール理解 ゴーストップ

未分類

久しぶりの快晴ですね!今日も気持ちよく運動を楽しもう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡 元気よく挨拶をして活動を確認!!

 

一つ目の活動は、『サーキット』★

 

繋がっているコースをルールをよく聞いて進んで行こう♪

 

ジャンプに乗り降り、クマや色合わせなど場所ごとにやる事が違います\(◎o◎)/!

最初からバッチリなお友達、ルールに苦戦しているお友達とスタートはバラバラですが・・

最後は皆、ルール通りコールを進めるようになりましたよ(*^▽^*)

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』♪

 

自分が担当のボールを持ってフープをジャンプジャンプ!!

帰りはトランポリンから跳び箱にジャンプ!更に跳び箱から大ジャーンプ☆

とってもカッコ良く跳べていましたよ٩( ”ω” )و

 

三つ目の活動は、『走る』!

 

バトンを持ってコーンの外側を走ろう!

一周したらお友達にバトンをパス!

みんなとってもペースよく走り切りました(^_-)-☆

さあ、午後も頑張ろう♬

 

午後の活動も、みんなの元気なご挨拶からスタート☆彡

 

一つ目の活動は、『歩く』

 

紐の上を歩いて進もう!帰り道はダッシュ!!!

 

歩く所はゆっくり丁寧に♪足を交差しながら進めて、綱渡りのように歩こう!

 

二つ目の活動は、『クマとジャンプ』

 

紐を跨ぐようにクマの姿勢で前に進もう!コーンに入っているボールは入ってない方に移すよ!

右手左手ともにロープを越えない様にしていこうね(^_-)-☆

帰りはジャンプで帰るよ!

 

三つ目の活動は、『ゴーストップ』

 

音楽が鳴っている間は教室の外周りを走ろう♪

音楽が止まったら平均台にのって5秒数えるよ♬

お友達もカメラに挑戦!沢山素敵な写真を撮ってくれました\(^o^)/

今日も楽しく運動できましたね♬また明日(@^^)/~~~