9月20日(金) 児発 放デイ 色塗り 握力 サーキット 歩く くぐる クマ 走る ジャンプ

今日も楽しく運動して汗をかこうね(^_-)-☆

午前の活動スタート☆彡

 

一つ目の活動は、『しっかり掴まって』

 

クマさんで自分のコースを進んだら、とび箱に乗って棒に掴まるよ!

しっかり掴まったら出発!!

向こう側の跳び箱まで先生が運んでくれるよ(^^♪高~い!!

楽しく笑顔で頑張りました♫

 

 

二つ目の活動は、『走ってジャンプ!』

 

ルールはシンプル!走ってボールを運んでカンガルージャンプ♪

汗いっぱい笑顔でやり切りました\(^o^)/

 

 

三つ目の活動は、『色塗り』

 

お野菜の色塗りをしましたよ♫

欲しい色を「○〇ください!」と言って借りることが出来ていました!

絵の中に色を塗る事も上手に出来ていました♡

 

午後の活動が始まるよ!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました☼

 

1つ目の活動「サーキット」

 

平均台やバランスボードの上を歩いたり、ネットをくぐったり、

クマや横クマで進んだりと色々な動きをしながら進んでね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれのペースで、頑張って歩く、くぐる、クマを最後までやり切る事が出来ました♡

 

2つ目の活動「走る・ジャンプ」💨

 

音楽に合わせて、教室の中を走ろう!!

 

音楽が止まったら・・・

平均台の所に行き、ジャンプで乗ったり降りたりを繰り返してね♪

また、音楽が鳴ったら走ってね☆

しっかり、ジャンプしてしっかり汗をかいていました(*^-^*)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動もおしまい☆彡