9月19日 (木) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 お散歩 スーパー ペットショップ

今日も楽しく体を動かして行こう(≧▽≦)

 

今日は、お散歩しながらスーパーへ行って、お買い物!

お買い物が終わったら、一度教室に帰って来て買った物を冷蔵庫にIN!

たくさん歩いてたっぷり汗をかきました♫

途中気になる看板を発見!

お友達が「お母さんと行ってみたい!」と興味津々でした(*^▽^*)

教室でトイレと水分補給して・・・次の目的地に出発!

今度は車でお出かけするよ♪

 

着いた先はペットショップ!犬猫にお魚さんや小動物まで!!

色んな生き物を見て、触れ合いました(*´▽`*)

お昼を食べて午後も活動楽しもうね♪

 

午後の活動スタート☼

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「跳び箱」

2コースに分かれて活動するよ!(^^)!

 

こちらのコースのお友達は、5段の跳び箱に挑戦!!

跳び箱を跳んだら、平均台の上を歩いて戻ってね☆

こちらのお友達は、1度お隣の跳び箱の低いコースで

ウォーミングアップをしてからこちらのコースに挑戦(^^)/

 

5段は少し怖いので、お友達にお願いして4段に下げてもいいか聞いてから挑戦♫

しっかり勢いをつけて・・・、大成功👏

 

 

こちらのコースのお友達は、3段に挑戦👀

帰りは、平均台の上を歩いて戻ろう☆

こちらのお友達は、登って降りてを頑張りました(^O^)/

途中で、先生に体を支えてもらいながら

少し足を広げて跳び箱の上に座る練習もしたよ!!

 

5段のコースをやっていたお友達は、

とび箱を縦にしてチャレンジしたいとのリクエスト!!

何回か繰り返し練習していると、しっかり跳べるように!!

大成功すると、ジャンプして大喜びのお友達でした♡

 

こちらのお友達は、3段のコースでやっていましたが・・・

こちらのコースにも挑戦!!

ドキドキしながらも、何回か跳んでいると見事に成功!!

「やったー」と嬉しそうに笑顔を見せていました✨

 

縦の5段、「難しそうだけど1回やってみる!」と挑戦(^-^)

跳び箱の上に座る事に成功しました👏

 

こちらの3段のコースのお友達は、1度2段へ段数を下げると

しっかり着地する事が出来ていました♡

 

みんなそれぞれのコースで、しっかり練習したり・・・

段数を変えたり、向きを変えたり、難しいコースに移動してみたりと

色々挑戦して頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2つ目の活動「走る」💨

1人1色ボールが入った入れ物を渡されたよ!!

ボールが無くなるまで、自分のコースを集中して真っすぐ走ろう💨

それぞれ自分のコースで、用意されていたボールの数分だけ

往復しっかり最後まで走る事が出来ました(*^^)v

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も「お・し・ま・い」☆彡