9月17日(火) 児発 放デイ 運動療育 お散歩 ジヤンプ 走る

今日も1日がスタート☼

お散歩に行くお友達と室内でゆったり過ごすお友達で分かれて活動しました!!

お散歩に行く前に「今日は、お月見だよ🎑」とお話をしてからしゅっぱーつ💨

 

まずは、目的を決めました!!

目的地は「神社⛩」と伝えましたが、

着くまでは何かを探しながら行こう!!となり・・・

「公園探し」をしながらいく事に決定(≧▽≦)

 

見つけた公園はこちら👀

まだ、作り途中の公園も含めると4つ発見しました!(^^)!

 

神社の向かいにある「鎌ヶ谷大仏」も見ました!!

「日本で1番小さい大仏様」なんだって(@_@)と発見していました☆

 

「鎌ヶ谷八幡神社⛩」に到着!!

こちら、色々な神様がいる神社でした✨

お友達は、「学問の神様にお願い事する!!」とお願いしていました♡

 

神社の後は、少し周辺を散策しながら教室に戻る途中・・・

更に公園を発見👀

「すべり台しかなーい💦」と言い先生と笑い合いました( ´艸`)

 

教室に戻り、お昼ご飯を食べて午後に備えました♡

 

午後の活動が始まるよ(●^o^●)

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「ジャンプ」!!

3コースに分かれてやるよ(≧▽≦)

 

こちらのコースは平均台の上とフープの中を交互にジャンプ!!

足はグーでしっかり閉じてリズム良く跳べるとカッコいいね♪

 

帰りは走ってトランポリンから大ジャンプ!

 

 

こちらのコースは横ジャンプで進んで行くよ♪

次の平均台やフープの位置を気にしつつ、横向きのままジャンプジャーンプ!

帰りは走ってトランポリンジャンプ!

 

こちらのコースは平均台やロープを横ジャンプ!跳び箱は手をついて横ジャンプで跳び越えよう!

帰りのトランポリンジャンプは半回転ジャンプ!きれいは姿勢で着地出来るかな?

お友達の真似っこをして半回転していたので途中からコースチェンジで頑張りました☆

 

 

2つ目の活動「走る」💨

 

マットやとび箱を越えてイスをくぐってダッシュ!!

ペースよくボールを運んで行こう!!

イスをくぐる時はお友達がいない椅子に素早く移動して、待つ時間を減らせるといいね(^_-)-☆

みんなとっても良く体を動かして汗びっしょりです♬お疲れ様\(^o^)/