9月11日(水) 児発 放デイ 日中一時 サーキット遊び ルール理解 ジャンプ 走る

今日も楽しく運動だ~!

 

午前の活動スタート☆彡

 

挨拶して気を引き締めよう!どんな活動をするのかな?

 

 

一つ目の活動は、『サーキット』

 

道なりにどんどん進んで行こう!

跨いだりクマさんに変身したり、ジャンプに魚釣りと沢山のルールがあるからよくお話を聞こう!

みんなとっても集中して活動できました♬

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

グーパージャンプしたら帰りはトランポリンで跳ねて跳び箱に着地!

さらにフープに向かってジャンプ!!

難しいお友達はトランポリンから跳び箱にはよじ登ろう!

 

三つ目の活動は、『たくさん走ろう』

 

自分のコースをボールが無くなるまでひたすら走ろう!

とっても集中して最後まで走り切りました♬

午前の活動終了です(^◇^)ゆっくり休んで午後も頑張ろうね♬

 

午後の活動が始まるよ☼

「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から(^-^)

 

1つ目の活動「サーキット」♫

 

①平均台を歩く

②トンネルをくぐる

③とび箱やマットの山を乗り越える

④フープの中をグージャンプ

⑤ロープの上を歩く

⑥イスに登って・跨いで・降りる

⑦バランスボールの上で5秒数える

の順番で進んで行ってね(●^o^●)

色んな道を、色んな動きで進みました!

ほんのりいい汗をかいて良いウォーミングアップになりました(*^^)v

 

2つ目の活動「まねっこ」✨

 

前に立っている先生の動きをよーく見て👀「真似っこ」しよう!(^^)!

 

手を挙げる!!どっちの手が挙がっているかな!?

左右どっちが上がっているかよく見て真似っこ出来ました♡

 

両手を横に広げよう!!

 

バンザーイ!!のポーズだよ🙌

 

片足を上げてバランス立ち👣

左右どっちの足が上がっているか、前後どちらに足を上げるかよーく見てね👀

 

「1、2、1、2」のリズムに合わせてフープの中で足踏み(^^♪

 

フープの中でクルクル回転🌀

 

座って「小さく、小さく」なろう✋

 

手をキラキラ✨としてね☆

 

「気をつけ、ピッ!!」

 

またまたフープの中で回転🌀

どっち回りかな!?

 

「ジャンプ・ジャンプ!!」

 

飛行機🛫のポーズ☁

 

真似っこする先生が変わったよ(*´▽`*)

 

 

お膝

 

「良い感じ~ぃ」の親指を立てて「グ~ゥ!!」

頭の上で「丸〇」を作ろう(*^-^*)

みんな良ーく、先生の動きをよーく見て

とても上手に真似っこ出来ていました♡

 

3つ目の活動「走る」💨

 

それぞれ担当の色のボールが無くなるまで、頑張って走ろう(^o^)丿

みんないいスピード感で最後まで走りきる事が出来ました(≧▽≦)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、

午後の活動もおしまい☆彡