9月6日(金) 児発 放デイ 運動療育 散歩 公園 走る 手押し車 ジャンプ

今日も1日がスタート☼

午前中の活動は、「お散歩」♫

『南部公園』に出発🚘

 

公園に着いたよ!!

森の中をたくさん歩こう(^^)/

落ち葉を踏んで、音が鳴るのを楽しんだよ(^-^)

 

1本橋みたいに歩いたり・・・

 

木の枝を「よいしょ!!」と持って力持ちでした♡

 

どんぐりも見つけたよ!!

 

お花の道があったよ!!

秋のお花「彼岸花」が咲いていましたよ❀

 

途中、水分補給をして・・・

 

遊具があるところを目指してあと少し頑張って歩こう👣

 

遊具があるところにとうちゃーく!!

すべり台やアスレチックでたくさん体を動かしました(*^-^*)

 

とっても良い汗をかきました💦

 

最後に水分をしっかり取って・・・

 

お手洗いに寄ってから、車に乗って教室に戻ろう☆

 

教室に着いたよ!!「ただいま~!!」

 

「さようなら」の挨拶をして、帰宅となりました☆彡

 

午後の活動が始まるよヽ(^o^)丿

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「ウォーミングアップ」

 

みんなで協力してボールが無くなるまで頑張って走ろう💨

平均台やトランポリン、とび箱など走りながら

跳び越えたり、くぐったりしながら進んでねヽ(^o^)丿

集中して走る事が出来ました♡

 

2つ目の活動「手押し車」

色々なコースを、先生に足を持ってもらい「手押し車」進もう!!

同じコースではなく、満遍なく挑戦してみてね(≧▽≦)

時々、先生のお手伝いでお友達の足を持ってくれるお友達もいて助かりました♡

最後まで、しっかり手押し車で進み汗も良い感じにかいていました!!

 

3つ目の活動「ジャンプ」

 

2コースに分かれてやるけれど、やる事は同じだよ!(^^)!

行きは、グージャンプで平均台の上をジャンプして行ってね☝

かえりは、平均台を跳び越えジャンプで戻って来てね☆

 

それぞれのコースで、とても良いスピード感でジャンプ出来ていました🥰

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も、『お・し・ま・い!!』☆彡

 

学校が始まり1週間が終わりましたね♫

疲れも出ている事でしょう☝

ゆっくり、お家で休んで来週に備えてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡