9月2日(月) 児発 放デイ 運動療育 歩く 運ぶ ジャンプ 走る 文字合わせ

9月に入りましたね(*^▽^*)

まだまだ暑い日が続きそうですが、水分補給などをしっかり取りながら

元気に過ごしていきましょう♡

 

「おはようございます」「おねがいします」の挨拶をして、

午前の活動が始まりました☼

 

1つ目の活動「一緒に進もう!!」

 

平均台を歩いて行って・・・

大玉転がしをお友達と一緒にコロコロと転がして行こう(^_^)/

転がし終わったら、フープの中をジャンプして行って、

茶色のマットを走って戻ろう☆

お友達を意識して、大玉転がしの所でお友達を待つことが出来ました♡

 

 

2つ目の活動「たくさん走ろう💨」

沢山のボールを2人でなくなるまで頑張って、それぞれのコースを走ろう!!

平均台を跨ぎながら走る!!をやりました♫

途中で、疲れてきてしまったお友達は簡単なロープに沿って走るコースにに変更!!

最後まで頑張って走る事が出来ました♡

 

お着替えをしてから・・・

 

3つ目の活動「文字合わせ」

カタカナ・ひらがなの表とキャップにかかれている文字をよーく見て👀

同じ文字の所に置いて行ってね!(^^)!

文字をよーく見て上手に置くことが出来ていました(●^o^●)

 

お弁当があるお友達は、お昼ご飯を食べて午後に備えました!!

 

午後の活動スタート♫

「こんにちは」「お願いします」な挨拶から(^^)/

 

 

1つ目の活動「ウォーミングアップ」

 

時計回り20周、反時計回り20周

合計40周をウォーミングアップで走ろう💨

最後までしっかり走れました!!

 

2つ目の活動「歩く」

 

2コースに分かれるけれど、やる事は同じだよ(^^)/

足型に合わせて、歩いて行ったら・・・

平均台をカニさん歩きをしてね!!

最後は、後ろ向きで歩こう☆

ゆっくり慎重に色々な歩き方をしながら

頑張って活動を取り組んでいました(*´▽`*)

 

3つ目の活動「ジャンプ」

3コースに分かれるよ♪

 

こちらの2コースのお友達は、やる事が一緒☝

ジャンプしながら、コーンの上に乗っているボールを左右に移し替えよう!!

帰りは、カンガルージャンプで戻ってね☆ミ

 

こちらのお友達は、先生と一緒にジャンプの練習!!

帰りは、平均台を跨ぎながら歩いて戻ってね(^-^)

 

 

 

4つ目の活動「走る」

 

みんな、同じコースで平均台を跨ぎながら

走って行こう!!

みんなで協力してカゴに入っているボールが無くなったら、おしまいだよ٩( ”ω” )و

 

とてもいいペースでみんな走ることができ、

あっという間にボールが無くなりました(^-^)

 

4つの活動が終わるころには、みんなとてもいい汗をかいていましたよ♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も終わりました☆彡

 

新学期が始まり、また学校生活の開始!!

体調を崩さない様に、しっかり休息を取り元気に過ごしていきましょうね♡