8月28日(水) 運動遊び 療育 掴まる 走る 体力作り

 

今日も元気「おはようございます」と入室してくれましたね^^

運動の活動が始まる前に

いつも日付などで使っている数字を見つけたお友達^^

同じ合わせをして遊んでいました♡

 

 

活動の始まりはしっかり挨拶から!!

日付や天気や活動内容を確認していくよ^^

お友達が答えている時は静かに聞いていようね☆

 

 

最初の活動は、魔法の絨毯!!

魔法の絨毯乗り場までは、平均台の道を歩いて進むよ♪

落ちない様にバランスを取って歩いたり

魔法の絨毯ではお友達と乗り合いも楽しみました♫

 

 

運動の最後は、ジャンプに走る!!

自分のコースを行きはジャンプ、帰りは走る!のルールで

たくさん往復しましたね!!

時々間違えそうになりながらでも、

止まって考える事も出来ていました♡

 

 

運動の後は、お着替えや静かな活動で過ごしました!!

 

午後のお友達が集まりましたよ^^

挨拶から始めていきましょう(`・ω・´)b

 

 

ウォーミングアップで走りましょう!!

自分のペースで大丈夫!!

同じペースで走る事は難しいかな??出来たかな??

 

 

山登りも頑張りました☆

手や足を上手に使ってね☆

落ちない様に、力加減も気をつけてよう!!

 

 

ジャンプはしっかり両足跳びが出来るといいな♪

パーからパーは難しい??^^

リズム良く進む事が出来る様になってました(*^▽^*)

 

 

最後は丘を越えてたくさん走ったね!!

空いてる所を探してどんどんスタート出来ました(^_^)v

今日の活動を終わりにしようかな・・と思ったら

「もう1回やりたいです!!」と伝えてくれるお友達✨

リクエストに応えて、もう1回挑戦です!!

もうできない・・と言っていたお友達も、

やると決まればしっかり取り組んでいて素敵でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

週の真ん中で少し疲れがある中

よく頑張りました☆