8月27日(火) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 公園 走る 歩く ジャンプ 手足の力 足腰の強化 

今日も楽しく運動するよー(^_^)/

 

みんな揃ったところで、

今日は・・・

 

白井の冨士公園へ行くよ(≧▽≦)

 

先生の話をよく聞いて、水分補給したら、

さあ、たっくさん遊ぼう!!!

 

 

順番を守る! 水分補給をこまめにする! 約束だよ♬

 

真剣に遊んでる中、カメラを向けると、自分で

『ハイポーズ✌』と言ってポーズ決めてくれたお友達もいました!!

 

 

 

 

 

 

始めは、長いトンネルのすべり台が怖くて、なかなか上まで進めなかったお友達も、

先生と一緒に何度もチャレンジして行けるようになりました!

 

高い場所から降りれる気がして、、、と少しヒヤっとする時もありましたが、

遊具はどう遊んだら良いか、先生と一緒に学びました!!

 

喉が渇いたら、自分から「お茶ーーー」と言って教えてくれるお友達もいたり、

きちんと公園でのルールを守ってたくさんいい汗かきました(⌒∇⌒)

これで午前の活動はお終い♪

帰ってもりもりお弁当食べて午後に備えます(^_^)/

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^_^)/

 

1つ目の活動「ウォーミングアップ」

一番お兄さんを基準にたくさん走るよ!!

今日は、反時計回り方向で⏱

しっかり、「おしまい!!」の掛け声がかかるまでみんな頑張って走る事が出来ていました♫

 

2つ目の活動「ジャンプ、ペンギン・アヒル歩き」

それぞれのコースで頑張って取り組もう✊

 

こちらの2コースのお友達は、ほぼやる事は同じだよ(≧▽≦)

平均台・フープの所をジャンプで進んで行って・・・

マットは、ペンギン歩き🐧で進み、

マットが終わった所からアヒル歩き🦆で進みながら戻ろう!(^^)!

 

 

こちらのコースのお友達は、平均台をジャンプや歩いて進んだら・・・

帰りは茶色のマットの所をペンギン歩きで戻ってね🐧

アヒル歩きに苦戦しているお友達もいましたが、先生と最後まで諦めずに取り組みました!!

みんなそれぞれのコースで、最後まで頑張りました♡

 

3つ目の活動「ボール渡し」

こちらもそれぞれのコースでお友達と協力して頑張ろう!!

 

こちらの2コースのお友達はやる事は同じだよ♪

マットの上に1列に寝っ転がり、足でお友達にボールを渡して行こう(^-^)

受け取る時も足でキャッチ!!してね(^^)v

帰りは、平均台やフープのところを走って戻ってね☆

 

 

こちらのコースのお友達は、足でボールを挟んでカゴにボールを入れよう!!

入れ終わったら、平均台の上を歩いて行って・・・

帰りは、茶色のマットを走って戻ってね☆

お友達と協力したり、先生に手伝ってもらいながらも最後まで集中して頑張りました(^^)v

 

4つ目の活動「クマでよーいドン🐻」

先生の掛け声「よーいドン!!」に合わせて、

3~4のお友達とクマの体勢で競争だ💨

みんなそれぞれのスピードで取り組みました!!

きちんと競争になっているペアもあれば、ゆっくりクマさんのペアもありましたが

楽しみながら「クマさんでよーいドン」の活動が出来ていました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も終わりました☆彡