8月20日(火) 児発 放デイ 日中一時 走る 体幹  サーキット くぐる クマ ゴーストップ

今日も一日楽しく運動して行こう!(^^)!

 

 

みんなで挨拶して活動を見て行こう!今日は何をするのかな?

 

 

一つ目の活動は、『サーキット』

 

イスの下をワニさんで進んで行こう!

イスから出たらバランス歩きですよ♪手を使わない様に慎重に歩いて進もう(^○^)

トランポリンで大ジャンプしたらボールを運んで帰ってこようね☆

 

二つ目の活動は、『走る』

 

跳び箱や平均台の上を5往復!ジャンプで頑張ろう!!

ジグザクダッシュをしたら高速クマさんでロープの上を帰ってこよう☆彡

 

三つ目の活動は、『ブロック、トランプで数字合わせ』

 

それぞれ自分の遊びたいものでゆったりと楽しく活動しました(*^▽^*)

午前の活動はこれでお終い♪午後に向けてご飯を食べてゆっくり休もう(^^♪

 

 

お友達が揃ったので、午後の活動始めるよ\(^o^)/

 

大きな声で、『こんにちは』『お願いします』

 

水分補給したら、活動始めるよーーー(^O^)/

 

一つ目の活動は、サーキット!!

 

三つのコースに分かれるけれど、みんな、平均台から落ちない様に進んで行くよ。

 

大きなお友達は、一つ飛ばしで歩いて行くよ♫

途中バランスボールにたどり着いたお友達は、

その上に両足で乗って5秒数えるよ!!

積み木を持って進むお友達も頑張ってね(*‘∀‘)

 

 

 

5秒数えるのを忘れてしまったり、順番が分からなくなっても、

お友達同士で、「忘れてるよ」とか、「次○○君、○○ちゃんだよ」と

教え合いながら活動していました!!

そして、みんな、平均台から落ちない様に、バランスを取りながら、上手に歩けました!

 

二つ目の活動は、マットくぐりクマ🐻 ジャンプ♫

 

こちらのお友達は、マットをクマでくぐって、グーパージャンプで戻ってくるよ!

ジャンプが難しいお友達は、帰りは平均台を跨いで帰ってきてね☆彡

 

 

ルールをしっかり理解して、カッコイイくまさん歩きが出来ていましたよ♡

ジャンプもリズムよく跳べていました!!

 

こちらのお友達も、少し重たいマットをクマでくぐったら、

帰りは、コーンの置いていない所をグーとパーで帰ってきてね!!

 

 

みんな力強くノシノシ歩いてとてもたくましいクマに変身出来ました♡

ジャンプのルールが少し難しいお友達もいたけれど、

先生と一緒に最後まで活動することが出来ました(*^^)v

 

三つ目の活動は、ゴーストップ♪

 

音楽が流れたら大きく回りを走るよ!!

音楽が止まったら、置いてある平均台や、バランスボールの上に乗って、

そのまま落ちずに5秒数えるよ!!

 

 

小さなお友達に「こっち空いてるよ」とか「おいで」

と言ってくれるお兄さん、お姉さん、

とても頼もしかったです(*‘∀‘)

たくさん走っていい汗かきましたね!!

今日の活動はお終い♫

しっかりお家で体休めて、明日も楽しく運動しよう!!