8月5日(月) 児発 放デイ 運動療育 指の力 歩く ジャンプ 走る つま先歩き クマ 

今週もスタートしました!!

 

午前の活動が始まるよ☼

「おはようございます」「お願いします」の挨拶から(^^)/

 

1つ目の活動「グッとおして」

2コースに分かれてやるよ(^^♪

 

こちらのコースのお友達は・・・

カゴに入っているペットボトルのキャップを両手で沢山掴もう!!

掴んだ分だけもって、歩いて運んでいってね♪

 

歩いて行ったら、穴落としになっている段ポールがあるよ(^O^)

穴の中にキャップを『ポトン』と落としてね☝

 

帰りは平均台の上を歩いて戻ってね☆

最後は2人で残りのキャップを半分個ずつ持っていき終わらせることが出来ました♡

 

こちらのコースのお友達は、ブロックを持って行って平均台の上を歩いて行ってね(*^-^*)

同じ形、大きさごとにブロックを積み上げていってね!!

帰りも平均台の上を歩いて戻ってね☆

段々と高くなっていくブロックのタワー!!

頑張って背伸びをして積み上げてる姿が可愛いですね♡

こんなに高くみんなで積み上げる事が出来ました!!

 

こちらのお友達は、途中からブロックのコースに興味が出てチャレンジしていました!!

両方のコースを行ったり来たりしたりして頑張って取り組むことが出来ていました!!

 

2つ目の活動「乗ってくぐって」

2コースに分かれて活動するよ!!

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台を登って、降りてをしながら進んでね!!

帰りは、マットのトンネルを犬🐶の姿勢でくぐって戻ってね(^_-)-☆

とても集中して取り組む事が出来ていました♩

 

こちらのお友達も、平均台を登って、降りてをして進むよ(^-^)

帰りは、イスの下を犬🐶の姿勢でくぐって戻ってね(^_-)-☆

自分のペースで、しっかりと取り組む事が出来ていました!!

 

3つ目の活動「走ってジャンプ」

3コースに分かれてやるよ😊

 

こちらのコースのお友達は、1本橋を走って行って・・・

帰りは、平均台の上をグージャンプで戻ってね(^^)/

とてもいいスピード感で走るとジャンプをすることが出来ていましたよ♡

 

こちらのコースのお友達は、平均台を跨ぎながら走っていき・・・

帰りは、平均台を跳び越えジャンプをして戻ってね☆ミ

先生と一緒に頑張りました(*´ω`)

 

こちらのコースのお友達は、ペットボトルのキャップの数だけ

往復しっかり走ろう(^^)v

キャップ12個分頑張って走りました(^^♪

 

お弁当があるお友達は、お弁当を食べて午後に備えました!!

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な挨拶の声が聞こえて来ました👂

 

1つ目の活動「つま先で歩く」👣

 

3コースに分かれてやるよ!!

 

こちらの2コースのお友達は、やる事はほぼ同じだよ(*‘∀‘)

平均台の上をつま先歩きで進もう!!

↑のコースのお友達は、帰りはロープの上を後ろ向きでつま先歩きで戻りました☆

 

↑こちらのコースのお友達は、帰りはロープの上を前向きでつま先歩きをして戻ったよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は、1本橋の平均台の上を歩いて進み・・・

帰りは、平均台の上を歩いて戻ってね☆

2人で協力してボールの数だけ頑張りました✨

 

2つ目の活動「クマでよーいドン!!」

 

3人ずつで「よーいドン!」のかけ声に合わせて、クマ🐻で競争だ💨

帰りは茶色のマットの上を走って戻ってね(*^-^*)

最後まで、みんな集中して取り組んでいました!!

また、疲れてゆっくりペースのお友達にも

「〇〇君(ちゃん)頑張れー!!」と応援してくれる姿も見られて素敵でした(≧◇≦)

 

3つ目の活動「ジャンプ」

3コースに分かれてジャンプの活動をするよ(^^♪

 

こちらのコースのお友達は、フープの中をジャンプ!!

帰りは、ロープに沿ってカンガルージャンプをして戻ってね♬

先生と一緒に、頑張りました!(^^)!

 

こちらの2コースのお友達はやる事はほぼ同じです!!

フープの中をジャンプして行くよ☝

平均台があるところは平均台を跳び越えてのフープへジャンプ💨

帰りは、カンガルージャンプで戻ってね☆ミ

 

↓のコースのお友達は、行きの後半のフープの所は

「前、後ろ、前、後ろ」と向きを変えながらジャンプしながら進むところがあるよ☝

 

↓のコースのお友達は、行きの後半の平均台の所は右回転で回転ジャンプしながら進み・・・

フープの所は1回転にチャレンジしてみてね!!

2コースのお友達は、行きの後半の部分が頭を使いながら進むところがあったけれど

最後までとても頑張って取り組んでいました(*^^)v

 

4つ目の活動「走る」💨

こちらも3コースに分かれて活動するよ!!

 

こちらのコースのお友達は、フープの中を走っていき

ロープを走って戻って行ってね☆

 

こちらの2コースのお友達は、平均台やフープの所を走って行って

ピンクと緑のマットの上を走って戻ろう(^-^)

 

それぞれのコースで、みんなとてもいいペースで「終わり!」の声がかかるまで

最後まで走り切る事が出来ました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動が終わりました☆彡