8月2日 (金) 児発 放デイ 運動療育 歩く 手押し車 クマ ジャンプ 走る

今日も元気に午前の活動始めるよ(^^)/

 

元気に、『おはようございます』 『お願いします』が出来たら、

水分補給をして始めるよ!!

 

 

一つ目の活動は、歩く♪

二つのチームに分かれて、それぞれのコースを歩いて行くよ(*^-^*)

 

こちらのチームのお友達は、平均台や、コーン、そして、椅子の上をバランスよく歩いて行ってね!

 

 

落ちないように集中して、バランス良く歩けていましたね!!

 

こちらのお友達は、内側のコースを歩いて行くよ!

ゴールの手前でボールを一つ待ってカゴに入れてね!!

 

高い所や、シーソーの平均台も落ちそうになったらしっかりと持ち直して、

とても上手に歩けていました!(^^)!

 

二つ目の活動は、手押し車で行ってクマ🐻で帰って来るお友達と、

クマ🐻で行って平均台の上を歩いて帰って来るお友達、に分かれるよ!!

途中にボールがあるから、コーンに入れたり、フープに入れたりしてね!!

 

 

みんな、しっかり手押し車で進んで、片手でバランス取りながら、ボールを動かせていました!

行きも帰りもしっかりルールを理解していました♫

 

 

三つ目の活動は、ジャンプ♪

 

いち、にのー、さん!!

 

でトランポリンから先生とジャンプして、帰りはカンガルー🦘で戻ってね!!

 

 

みんな先生としっかりタイミングを合わせて、とっても高く跳べていました!(^^)!

 

帰りのカンガルーもロープの上を歩く事もしっかりできていました!!

 

 

四つ目の活動は、走る!!

 

一人一コース、それぞれのコースを走っていくよ!!

 

 

たくさん走っていい汗かけていました!

みんな自分のコースを理解して走れていましたよ!!

 

これで午前の活動はお終い♪

午前中で帰るお友達にバイバイしたら、お弁当たくさん食べて午後に備えます☆

 

午後の活動が始まるよ♪

「こんにちは」「お願いします」の挨拶の元気な声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「お芋とクマ」!!

 

みんな同じ事をやるよ✋

2人組になって、1人は「お芋」もう一人は「クマ」になって

ペースを合わせながら一緒に進もう🧸

 

帰りは、手を繋いで平均台の上を歩いて戻ってね☆

先生とも一緒にやったよ(*^-^*)

「一緒にやろう」と声を掛けて、2人組になって最後まで頑張ってとり組んでいました♡

 

2つ目の活動「カエル」🐸

 

2コースに分かれるよ!!

 

こちらのコースのお友達は、後ろ向きカエルで進んでね!(^^)!

帰りは、スキップをして戻ろう☆

 

 

後ろ向きカエルのコースのお友達は、

最初「難しい・・・」という声が聞かれているお友達もいましたが段々とコツを掴み上手に出来る様になっていました♡

スキップも、個々に頑張って取り組んでいましたよ(*´ω`)

 

こちらのコースのお友達は、前向きで平均台とフープのコースをカエルで進んでね(^-^)

帰りは、平均台と平均台の間を走って戻ってね☆

こちらのコースのお友達も、個々のペースでカエルジャンプと走るを頑張りました(*^-^*)

 

3つ目の活動「フープリレー」

3コースに分かれるよ(*^^)v

 

こちらのコースのお友達は、フープを持って往復走ってね!!

最後まで頑張って、フープを運ぶことが出来ました♡

 

こちらの2コースのお友達は、やる事は同じだよ!!

フープくぐりをしたら、走っていきカラーコーンにフープを置いてきてね!!

置いたら、走って戻ってお友達に「タッチ!!」しよう✋

[

しっかり、フープくぐり、走る、お友達に「タッチ」も上手に出来ていました!!

 

4つ目の活動「越えられるかな?」

ロープを先生が色々な揺らし方をするよ(^O^)/

小波、大波、蛇などなど…

ロープに引っかからない様に、ロープの動きをよーく見て越えていってね(≧▽≦)

 

戻る時は、ロープを揺らしている先生の後ろを通って戻ってね☆

1人では難しいお友達は先生と手を繋いで頑張って越える事が出来ました(*^^)v

1人で上手に跳び越えられるお友達は、とっても良いスピード感で取り組んでいました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆彡