8月1日(木) 児発 放デイ 運動療育 走る 止まる 歩く ジャンプ 見る・聞く力 

今日も1日がスタートしました!!

8月に入りましたね♪今年も気づけば後半戦です!

暑さに負けない様に元気に過ごしていきましょう(≧▽≦)

 

「おはようございます」「お願いします」の元気な挨拶の声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「走って止まる!」

 

ボールを1つ持ったらスタートの水色マットにスタンバイ!!

先生の「よーいドン!」の合図で走ってね💨

 

ゴールに平均台が1人1つ置いてあるので、そのう上に「ストップ✋」

しっかり止まろう!!

帰りは、茶色のマットの所を戻ってね(^^)/

しっかり「よーいドン!」の合図を聞いて、走れていましたよ😊

止まる!!も、とっても上手でした♡

 

2つ目の活動「何に変身かな!?」

 

スタートは、3色のロープがあるよ☝

どの色からでもスタートしてOK!

途中平均台が置いてあるよ!?

あみだくじの様に歩いて進んで行ってね♫

 

ゴールには、動物の絵カードがあるよ👀

カエル、カンガルー、クマ止まった平均台の所にある動物のカードを見て

動物さんに変身してマットの上を戻ってね☆

 

後ろ向きの動物さんのカードになっている時は、

同じように後ろ向きで変身してもどるよ!!

とても上手にロープと平均台の所を歩き、動物さんに変身することが出来ていました(^-^)

難しいお友達は、

先生と一緒に最後まで手を繋いだり、身体を支えてもらいながら頑張っていましたよ☆

 

3つ目の活動「ジャンプ&走る💨」

 

男の子は平均台のコース

女の子は、ゴムと平均台のコース

に分かれて活動するよ!(^^)!

 

それぞれのコースをジャンプで進んでね(*^-^*)

帰りは、茶色のマットを走って戻ろう(^^)/

とても良いスピード感で「ジャンプと走る」を取り組んでいました♡

 

「ありがとうございました」の挨拶をして、お弁当を食べ休息をして・・・

午後に備えました(●^o^●)

 

「こんにちは」「お願いします」の挨拶をして、

午後の活動が始まりました♫

 

1つ目の活動「クマ🐻」

 

こちらのチームは、フープの中や平均台の上をクマで進んで行くよ!

バランスに気をつけて丁寧に進んで行こう♬

 

帰り道は紐の上を後ろ歩き♬

 

こちらのチームは、フープの中をクマさんで進んだら最後のフープで後ろに回転!

平均台の所は後ろクマで進んで行こう!

 

こちらも帰りは後ろ歩きだよ(^^♪

2つ目の活動「台上前転・側転」

 

さっきのチームで交代しながら二つのコースに挑戦!

 

側転はフープに手を置いて平均台を横に跳び越えよう(^^)

 

台上前転は跳び箱の上で前転!

1人でするのが難しいお友達は先生に手伝ってもらいながら頑張りました♬

 

3つ目の活動「走る!!!」

 

平均台をまたいで紐を跳び越え帰りは外側を走って帰ろう!

曲が終わるまで何周でも頑張ってたくさん汗をかこうね(*^▽^*)

みんな最後まで集中して頑張っていました(^^)

今日の活動はこれでお終い!

明日も楽しんで運動しよう☆