7月20日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く くぐる 走る 指の運動 ジャンプ

今週も最後の活動となりました(^^)!!

最後までたくさん運動をしていこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から★

「おはようございます!!」「おねがいします!」

 

 

1つ目の活動は、『歩く♬』

 

机が下にある緑マットのお山を昇り降り!

 

赤マットの下には小さなバランスボールが♬

デコボコ道をバランス歩きしていこう(^_^)v

 

自分の足で歩くことを大切に♬

休憩も挟みながら、たくさん最後まで歩く事が出来ました♪

 

 

2つ目の活動は、『くぐる★』

 

いろいろなトンネルの中を全て犬さんの形でくぐっていこう!!

 

たくさんグルグル回りすぎて、

目が回ってしまうこともありましたが、

最後まで諦めずに頑張りました(*^▽^*)

 

 

3つ目の活動は、『走る★』

 

マットの上をリズム良く、たくさん走っていこう^^

 

先生と一緒に真っすぐに走ることを意識して、

たくさん走る事が出来ました♪

 

 

午前のお友達も水分補給をたくさんしながら、

いい汗をかいて最後まで頑張りました♬

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえて来ました(≧▽≦)

 

1つ目の活動「バランス歩き(指の運動)」

それぞれのコースに分かれてやるよ☝

 

こちらのコースのお友達は、

平均台やとび箱の上を落ちないようにバランスを取りながら歩いたり

登って降りてなどをしながら進もう!!

 

歩いて行ったら、ペットボトルのキャップを並べたり積み上げたりしてピラミットを完成させよう☆

帰りも、平均台の上をバランスを取りながら歩いて戻ってね(*´ω`)

 

こちらの2コースのお友達は、やる事がほぼ一緒です!!

平均台の上を歩いて行って、持って行った積み木を高く積み上げて行こう(^^♪

帰りは、来た道やマットの上を歩いて戻ってね(^_-)-☆

みんな、それぞれのコースで集中して取り組んでいましたよ♡

 

2つ目の活動「大きくジャンプ」

こちらも、それぞれのコースでやるよ!!

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上を島ジャンプして行って

帰りは階段の様になっている平均台を登っていき

マットに置かれているフープ目掛けて~ ジャンプ💨!!

 

こちらのコースのお友達は、足型の置かれている向きに合わせてジャンプして行ってねヽ(^o^)丿

帰りは、トランポリンと跳び箱をリズムよくジャンプして行き・・・

マットに置かれているフープ目掛けて、 ジャンプ💨!!

積み木やペットボトルのキャップの数だけ頑張ってたくさんジャンプしました!(^^)!

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」

走るもそれぞれのコースで頑張ろう!!

 

こちらの3コースのお友達は、平均台やとび箱などが配置してあるコースを集中して走ろう(^^)v

こちらのコースのお友達は、コースを入れ替えてもう1セット走りました(^^)/

 

こちらのお友達は、積み木を1つ持ったら平均台から平均台まで走っていき

フープの中に積み木を積み上げて行こう♫

帰りも、平均台から平均台を走って戻ってね☆

 

それぞれのコースで、しっかり汗をかきながらとても良い走りをみんなしていましたよ✨

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動が終わりました☆彡

 

梅雨が明けて、段々と夏本番になっていきますね!!

夏休みも始まり、お家で過ごす日も増えてくると思います。

生活リズムを崩さないようにしつつ・・・

事故や怪我などに気をつけながら元気に過ごして下さいね(^O^)/