7月16日(火)児発 放デイ 運動療育 走る 水遊び カエル ジャンプ

未分類

今日も1日がスタートしました☁

 

午前の活動が始まるよ(^O^)/

まずは、「おはようございます」「お願いします」の挨拶から♬

 

 

1つ目の活動「たくさん走ろう☆」

 

平均台の上を今日は、ゆっくりなスピードで走ってね!!

 

途中、プールがあるよ(*^^*)

その中に足だけ入り・・・

先生達がボールの色や色にちなんだ野菜・果物・生き物・キャラクターを言うよ😊

よく聞いてイメージしてボールの色を取ってね♡

 

 

ボールは、しっかり先生の言う事を聞いて取る事が出来ていました♡

また、平均台の上も滑らないように気をつけながら走れました(*^^*)

 

2つ目の活動「水遊び(お風呂)」

 

金魚すくいやボールすくいなどをメインに楽しみました🐟

 

 

また、先生に

水鉄砲やペットボトルのシャワーをしてもらったりもしたよ(^_-)-☆

 

 

 

最後は、お風呂タイム🛀

先生に泡を頭につけてもらって・・・

頭をスッキリ洗ってサッパリしました♡

 

 

お着替えをして・・・

お昼ご飯を食べて午後の活動に備えました!(^^)!

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『カエル🐸』

 

3チームに分かれて取り組んでいこう!(^^)!

 

こちらのチームは、足打ちカエル♬

 

しっかりと、足で「パチンっ!」と鳴らしていこう^^

両手で体を支えて、滞空時間も長く☆

ジャンプすることが出来ていました!(^^)!

 

帰りは、小さい平均台の上を足を伸ばしてリズム良く、

走って戻ってきてね^^

 

 

こちらのチームは、平均台に手をついて、

フープの中に足を入れるように意識して、前に大きくカエルジャンプ♪

1つ1つ丁寧に、とても集中して上手に出来ていました♡

 

帰りは、茶色のマットの上を走って戻るよ^^

 

 

こちらのお友達は、カエルジャンプはまだ難しいので、

平均台の上を歩いたり♬

 

 

クマさんで進んだりと、とても素敵でしたよ^^

 

 

こちらのチームは、高さのある平均台に手をついてカエルジャンプ♪

力を入れて前に押し出して、ジャンプをしてみよう(^^♪

 

帰りは、マットの上を真っすぐに走って戻るよ^^

 

こちらのチームも、

集中していて、みんなとてもカッコいいカエルジャンプが出来ていました♡

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

こちらも3チームに分かれて取り組もう♬

 

こちらのチームは、フープや平均台の上を片足ジャンプで進むよ^^

着地を安定させて、1つ1つ丁寧に!!

 

慣れてきたら、リズム感を速くしたり、

右足・左足、どちらにも挑戦して楽しむお友達もたくさんいました♡

 

帰りは、フープの中を大きく足を伸ばして走って戻ってきてね(^^)!!

 

 

こちらのチームは、フープの中をグーパージャンプ!!

最後には、平均台の上をグージャンプ!!

 

とても集中していて、いいペースで

きれいなグージャンプがみんな出来ていましたよ!(^^)!

 

帰りは、茶色のマットをダッシュで戻ろう♬

 

 

こちらのお友達は、ジャンプは難しいので、

平均台を昇り降りしたバランス歩きや、

1人で歩くことを意識して、たくさん歩くことが出来ました♪

 

 

こちらのチームは、フープや平均台に合わせて、

グーパージャンプで進んでいこう\(^o^)/

 

こちらのチームも、着地地点をよく見て、

みんなとても上手なグーパージャンプが出来ていました♡

 

帰りは、ダッシュ~~!!走って戻ってきてね^^

 

 

最後まで集中して、楽しみながら、

1人1人がやる事をしっかりと理解して頑張りました♬

 

ゆっくりとお家で休んで、また頑張りましょう♡

お疲れ様でした\(^o^)/