7月9日(火)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩

今日も元気に運動をたくさんしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動は、歩いてお散歩をして公園へいこう!(^^)!

出発前に先生に「いってきまーす!」の挨拶も♪

 

 

交通ルールもしっかりと守りながら、お散歩だ~\(^o^)/

 

 

先生に途中抱っこもしてもらいながら、

30分歩いて、公園に到着♪

 

公園が見えた瞬間、ダッシュ💨

ニコニコです♫

 

 

好きな遊具でたくさん遊んで♪

 

 

先生とも、いないいないば~をして♪

暑いけれど、楽しいね♡

 

 

「ヤッホー♪」と先生達の真似をして、

言葉にして楽しむ場面も♡

 

 

ゆらゆら~♪

自分で漕ぐこともお手の物\(^o^)/

 

 

先生達は、四つ葉のクローバーを探して~🍀

お友達は、興味がない様子・・・。(笑)

遊具に夢中です★

 

 

大好きなブランコ♪

 

先生と一緒にゆらゆら♫

1人でもゆらゆら♪

でも先生と一緒の方が楽しいようです(笑)

 

 

先生の後を追いかけて、ダッシュ💨

真似っこが最近の流行りかな❔(笑)

 

 

さあ、そろそろ帰りの時間です♫

帰りも30分かけて歩いて帰るよ~!(^^)!

 

暑かったけれど、最後まで歩いて頑張りました♪

いい汗をたくさんかいて、

帰ったらお風呂タイムが待っているよ~!!

 

 

「ただいまー!!」

 

 

さあ、お風呂タイムをして、さっぱりして♪

お昼ご飯を食べたら、お昼寝タイム☆

 

午後に備えましょう(^^)♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『クマ🐻』

それぞれのコースに分かれてやるよ🎵

 

こちらのコースのお友達は、黄色・緑・赤それぞれ言われた色のボールが無くなるまで頑張ろう!!

クマで平均台やフープのコースを進んで行こう🧸

帰りは、ボールを持ったらマットの上を歩いて戻ってね☆

最後まで、集中して頑張りました(*^^)v

 

こちらの2コースのお友達は、やる事はほとんど同じです(^^)/

 

平均台の所を後ろクマで進んでね♫

帰りは、ロープや平均台の上を後ろ向き歩きで戻ってね☆ミ

ロープを意識しながら上手に後ろ歩きが出来ていました♡

 

平均だの上をバランスを取りながら後ろ向き歩きを上手に頑張っていました😊

 

2つ目の活動は、『ジャンプ💨』

ジャンプもそれぞれのコースでやるよ(^^♪

 

こちらのお友達は、平均台やフープをジャンプして進もう!(^^)!

帰りは、平均台やマットの上を走って戻ってね☆

とてもいいペースでジャンプ頑張っていましたよ♡

 

こちらのお友達は、マットの上を往復走ってね(*^_^*)

最後まで頑張って走れていました☆

 

こちらの2コースのお友達は、やる事はほぼ同じです!!

フープの中をジグザグジャンプして行ってね(^O^)

帰りは、平均台の上を走って戻ろう💨

しっかり、ジャンプしてバランスを取りながら走り切る事が出来ました!!

 

こちらのお友達も、しっかりジャンプして良いスピード感で走る事が出来ていました(^^)v

 

本日もたくさん運動を楽しみ、メリハリを大切に頑張りました(^_-)-☆

ゆっくりとお家で休んでね^^

お疲れ様でした\(^o^)/