7月5日(金)児発 放デイ 日中一時 金魚をのせて 一緒に歩く 走ってジャンプ クマ

今日も楽しく、メリハリを大切に運動をしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午前の挨拶から♬

「おはようございます!」「おねがいします!!」

 

挨拶をしたら、水分補給をしよう^^

お友達と一緒に飲んで~「美味しいね♡」

 

 

1つ目の活動は、『金魚を乗せて♫』

 

シャンプーハットを頭に付けたら、

バケツの中から1匹、金魚をすくって頭に乗せよう!!

そのまま、落とさないように平均台をバランス歩きして~

またバケツの中に金魚さんを入れてね^^

 

帰りは、タオルに乗って~魔法の絨毯(^_-)-☆

しっかりとタオルから落ちないように摑まってね★

 

シャンプーハットが苦手なお友達もみんなで一緒にやれば大丈夫♡

ニコニコと慣れた様子です^^

 

 

 

最後はお友達と一緒に魔法の絨毯♡

「シュ~~~♪」

楽しかったね^^

 

 

2つ目の活動は、『一緒に歩く★』

 

お友達と2人1組になってフラフープの中に入り、

息を合わせて歩いていこう!(^^)!

 

帰りは、緑のフープの中にそれぞれ入り、

手を繋いで一緒にダッシュ💨

 

お互いにお友達を意識して、

【一緒に】を大切に頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

3つ目の活動は、『走ってジャンプ★』

 

それぞれのコースを行きは走って、帰りはジャンプをしていこう(^_-)-☆

リズム良く、いいペースで走りも、ジャンプも頑張りました!!

 

こちらのお友達は、トランポリンから跳び箱ジャンプで、

2段から始めて、5段の跳び箱にジャンプで飛び乗ることが出来ました♪

すごいです!!

 

たくさん練習して、やっと出来るようになって~ニコニコでした♡

嬉しいね♡

 

 

こちらのお友達も、走って~

帰りは、平均台に乗って平均台からフープの中にジャンプ!!

 

たくさん走って、たくさんジャンプしていい汗をかいて頑張りました^^

 

 

本日の午前のお友達も楽しく、お友達を意識して頑張りました\(^o^)/

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

3チームに分かれてジャンプをしていこう(^_-)-☆

 

こちらの2チームは、フープジャンプ!!

ですが、いつもと少し違います!!

 

フープの中にテープが貼ってあるので、

そのテープを踏まないように身体全体で向きを変えて

まっすぐや斜め、横など、さまざまにジャンプしてみよう(^^♪

 

帰りは、高さのある平均台をグージャンプを意識して跳んで行くよ^^

 

始めは少し苦戦するお友達もいましたが、

ゆっくりと1つ1つ先生と確認しながら諦めずにやっていくと、

上手にできるようになったお友達もたくさんいましたよ♪

 

 

こちらのお友達は、平均台やフープをジャンプ★ジャンプ★

高さや距離間をよく見てジャンプ出来ました♪

 

帰りは、ボールを1つ持ってダッシュ💨

 

 

2つ目の活動は、『クマ🐻』

 

こちらの2チームは、行きは横クマさん!

帰りは、マットで前転♪

 

横クマさんでは、足と手を平行に動かしていく事をポイントに☆彡

前転では、手をパーにして頭を中にしっかりと入れることや、

まっすぐに回ることをポイントに意識して頑張りました♬

 

 

こちらのお友達は、横クマと帰りは後転にも挑戦しました(^_-)-☆

しっかりとポイントを意識して、上手に後転も出来ました♪

 

 

こちらのお友達は、横クマさんで進んで、

帰りは手押し車で戻ってね☆

 

力強く横クマさんも手押し車も頑張りました♬

 

 

こちらのお友達は、平均台やフープをクマさんで進み、

マットで前転♪

帰りはボールを1つ持って平均台をバランス歩きして戻ってきてね^^

 

黙々と楽しみながら、たくさん頑張りました♬

 

 

今日もみんなでいい汗をかいて、たくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/