7月4日 (木) 児発 放デイ 日中一時 公園 お風呂 跳躍力 力を合わせて

今日も朝から暑いけど、活動して行こう(^^)/

 

午前中の活動スタート☆彡

 

今日は公園に行くよ!!

元気に「行ってきます(^^)」をしたらレッツゴー♫

何だか楽しそうな公園に到着!!たくさん水分補給をしながら体を動かすよー!!

日差しで滑り台は暑くなっていたので、日陰にあったブランコへ

 

   

 

1人で漕いだり、先生と一緒に乗ったり、ニコニコでブランコ乗りました(^^)

 

次は、先生とシーソー!!

 

『5.4.3.2.1.ッGO』 ガッタン!! 『10.9.8.7.6.5.…GO』

自分でカウントダウンしながら先生とアトラクションの様に楽しんでいました(*‘∀‘)

 

次は水とお友達になって涼もう!!

 

最初は、水が恐かったけど、バチャバチャしながらお水とお友達になれたよ!!

 

少しクールダウンして、教室へ帰るよー!!

 

たっくさん汗かいたので、シャンプーしてサッパリしましょう!!

 

まだまだお風呂と仲良くなるには少し時間がかかりそうだけど、少しずつ仲良くなろうね!

これで午前の活動はお終い!!

お弁当食べて、身体休めて午後に備えましょう(*^_^*)

 

 

ムシムシした暑さの中午後からのお友達が集まって来ました。

気持ちのいい汗をかいて帰ろうね\(^o^)/

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

午後のご挨拶をしたら、活動の確認!みんなで楽しもう♪

 

 

一つ目の活動は、『運んで色合わせ』

 

男女でチームを分けてマット運びだ!

帰りはボールを持って色ごとの入れ物に入れてきてね(^^)

 

こちらは、男子チーム!

一番上のお兄さんが力を振り絞ってみんなを引っ張ってくれました♫

1人1人がやる事に集中して取り組めていましたよ(^^♪

 

こちらは、女子チーム!

みんな元気いっぱいです♫大きな声で「頑張れー!」と男子チームを応援してくれました☆

マット運びは息を合わせてぐんぐん進んで行きます!平均台歩きも丁寧に行えました。

 

二つ目の活動は、『ジャンプ 走る』

 

それぞれのコースでジャンプと走るを頑張りました(^_-)-☆

 

こちらのコースのお友達は、走る動きを集中して取り組みました。

一生懸命腕を振ってたくさんボールを運んでくれましたよ(^^♪

 

こちらのコースのお友達は、平均台跳び越えと段差を走り抜けるコースです。

激しい動きでみんな汗だくになりながら頑張りました(*^▽^*)

 

こちらのコースのお友達は、グーパージャンプや斜めの平均台を走り抜けるコースです。

皆でリズム良く動くためにとってもペースよく動けていましたよ(*^▽^*)

今日の活動はこれで終了、みんなお疲れ様!