7月1日(月)児発 放デイ 運動療育 サーキット 足腰を使って ジャンプ 走ろう  前回り 

今週も始まりました(^_-)-☆

今日も元気いっぱいに運動をしていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午前の挨拶から♬

「おはようございます!」「おねがいします!!」

 

元気に挨拶をした後は、お友達3人でお茶タイムです♫

 

 

1つ目の活動は、『サーキット☆』

 

コースに沿って、

1つ1つ丁寧に身体の動かし方を意識して進んで行こう♪

 

コースによって、マットのお山や跳び箱ではお尻から降りるや、

左・右と足の出し方を指定されたコースもあるから

頭の中を整理しながら取り組むよ^^

 

自分の力で昇り降りをしたり、

椅子から跳び箱へ足を大きく広げて跳び乗ったり、

足上げやバランス、

コースでのルールを意識して、丁寧に頑張りました(^_-)-☆

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ♪』

 

平均台に手をついてフープの中にジャンプ!!

カエル跳びをしていこう(^_-)-☆

しっかりと両手で自分の体を支えて、滞空時間を長く^^

 

帰りは、トランポリンから跳び箱!

跳び箱からトランポリン・マットへリズムよくジャンプしてみよう(^^)!!

 

腕の力と足の力。

意識して集中して頑張りました♬

 

カエル跳びができるようになったお友達もいましたよ♡

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

1人1コース!!

それぞれのコースをリズムよく走っていこう!(^^)!

 

坂道の平均台を走るお友達。

平均台の上を走り、

途中から足上げにコースが変わるコースを走るお友達。

フープを運びながら真っすぐに走るお友達。

 

集中して最後まで諦めずに、

いい汗をたくさんかきながらみんなで頑張りました♬

みんな、素敵でしたよ♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「こんにちは。」「お願いします。」の元気な挨拶からスタートしました(*’▽’)

今日から、新しいお友達が増えての活動です♡

 

1つ目の活動「まえまわり」(^^♪

3コースに分かれてやるよ✨

 

こちらの2コースのお友達はやる事が同じです!!

前回りをマットの上1回まわろう!!

前回りをしたら平均台の上を落ちないようにバランスを取りながら歩いて行ってね☆

初めてのお友達もみんな、前回りや平均台の上を上手に回ったり、歩くことが出来ていましたよ♡

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて行ってボールを1つ持ったら・・・

緑の道を歩いて戻ろう☆ミ

お友達と協力して、ボールの数分たくさん歩きました(*^_^*)

最後まで、それぞれのコースで集中して取り組みほんのり汗をかいているお友達もいました✌

 

2つ目の活動「はしる」💨

こちらも3コースに分かれて走るよ!(^^)!

みんな同じ内容だよ♫

平均台の上を走って行って、フープの中を走って戻ろう💨

 

こちらのコースのお友達は、帰りにカラーコーンを1つ持って戻ってね(^^)/

先生と手を繋ぎ、自分達のスピードで走る事が出来ました(^^)v

 

こちらのコースのお友達は、前のお友達のスピード感を見ながらテンポよく走って行ってね(^^♪

初めてのお友達もいましたが、とても良いリズム感で走る事が出来ていましたよ♡

 

こちらのコースのお友達も、前のお友達をの距離感を意識して走ってね(^-^)

初めてのお友達も先生に少し補助してもらいながらも、みんないいスピードで走れていました(^^♪

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

しっかりお家で休息を取って、明日に備えてくださいね♡