6月28日(金) 児発 放デイ 運動療育 サーキット ジャンプ 走る 数合わせ ワニ カエル

今日も1日がスタート☔

午前の活動が始まるよ(*^_^*)

まずは「おはようございます」「お願いします」の挨拶から(^^♪

水分補給をして活動に備えたよ♡

 

1つ目の活動「サーキット」(*’▽’)

スタートは、斜面を登って行って平均台を歩いて行こう(^O^)/

次は、大きなボールを転がして行って・・・

最初の位置に先生やお友達が待ってるから「ぽーん」とボールをもとの位置に向かって戻してね☆

続いて、フープをくぐったり、跨いだりして進もう!!

ピーナッツボールをジャンプして跳び越えたり、上に乗って跨いで進んだら・・・

1本橋を歩いて行ってフープをグージャンプしてゴール🚩

難しい所は先生に手伝ってもらいながら、最後まで集中して取り組む事が出来ました(^^)v

 

2つ目の活動「ジャンプ」

フープの中をグージャンプして進もう(^-^)

赤いコーンが置いてあるフープの所はジャンプ出来ないよ(^^;)

フープをジャンプしてきたら、こちらのお友達は・・・

平均台かた跳び箱にのぼってね♬

跳び箱から、トランポリンマットの順でジャンプして戻ってね♡

こちらのお友達もフープをジャンプしてきたら・・・

平均台トランポリン・跳び箱・トランポリン・マットの順でリズム良く跳んで戻ろう☆ミ

最後までしっかりジャンプすることができ、いい汗をかいていましたよ!(^^)!

 

活動の間の休憩で、髪を結んでもらったよ!!

あまり、髪を触れることが得意ではないですが写真を見て「かわいいね♡」の見せると

「かわいい!かわいい!」と嬉しそうな表情を見せてくれました♡

 

3つ目の活動「走りながら数合わせ」☆

音楽が鳴っている間は、ロープの周りを走ってね!!

音楽が止まったら、フープの所へ行って・・・

フープの中に数がかかれたカードがあるので書かれている数だけボールをフープに入れてね(^^♪

数え終わったら、また音楽が鳴るのでロープの外側に走るスタンバイをしてね♡

最後の一回、頑張って数えよう!!

先生と一緒に数字の書かれたカードを見て、ボールを上手に数分フープに入れる事が出来ました!!

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午前の活動おしまい☆彡

 

午後の活動が始まるよ!(^^)!

「こんにちは」「おねがいします」の元気な声が聞こえてきました✨

 

1つ目の活動「ワニ」🐊

3コースに分かれて活動するよ(^O^)/

 

こちらのコースのお友達は、クマで進んで・・・

帰りは、平均台の上を歩いて戻ろう(^^)/

お友達を協力しながら、ボールの数だけ頑張ってやり切る事が出来ました♡

 

こちらの2コースのお友達は、やる事は同じです!!

椅子の下を「ワニ」で進んで行ってね🐊

帰りは、平均台や椅子、バランスボードの上を歩いて戻ってね☆

腕をしっかり使ってワニを一生懸命取り組んでいました(^^)v

しっかり汗をかいていましたよ!!

 

2つ目の活動「カエル」🐸

こちらも3コースに分かれてやるよ♫

 

こちらのコースのお友達は、斜面を下りながら走って行こう(●^o^●)

お友達と協力してボールの数だけ頑張ってね☆

こちらのお友達は 帰りは平均台の上を歩いて戻るよ(*’▽’)

こちらのお友達は、帰りは平均台をジャンプして戻るよ☆

斜面を走りながらくだる事がとても上手でした(*^^)v

 

こちらの2コースのお友達はやる事は同じです♫

カエル🐸で進んで行って・・・

帰りは平均台やトランポリンをリズムよくジャンプして戻ってね☆ミ

しっかり、カエルも腕の力を使って進める事が出来ていました✨

ジャンプもリズムよく跳べていて、頑張りました(^_-)-☆

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡