6月25日(火) 児発 放デイ 運動療育 散歩 公園 クマ 走る

今日も1日がスタート⛅

午前の活動は、公園へお散歩に行くよ🎵

「いってきまーす!!」

 

公園に到着(^^)/

スケートボードを持っていきました✨

ウォーミングアップがてら、先生と手を繋ぎながらスケートボードに乗ってベンチを目指そう!!

水分補給をしたら、スケートボードの練習だ💨

立って乗ったり、座って乗ったりして斜面を楽しんだよ♡

場所を移動して更に練習!!

少し、感覚が戻って来て先生と手を繋がなくても乗れる様に(^^♪

 

沢山スケートボードの練習した後は、お楽しみの遊具で遊びました(*^▽^*)

色んな所を登って、滑り台を思いっきり楽しんだね♬

 

頬が赤くなるくらいすべり台を楽しんだので、クールダウン(*´▽`*)

濡れタオルで顔を拭いた後、手を洗うため水道へ!

そこで、水遊びがスタート(;^ω^)

先生と水の掛け合いをしたり、指揮者の様に水をバシャバシャとしたりして

「キャー!!」「アハハハ!!」とテンションMAXで楽しんでいました♡

 

車に戻って、お着替えをしたあと水分補給をして教室に戻るよ☆

教室に到着「ただいまー!!」(^-^)

ご飯を食べて、休息も取り午後に備えました(*^^)v

 

午後の活動スタート!!

まずは挨拶から「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました♡

 

1つ目の活動「クマ🐻」♬

それぞれのコースに分かれてやるよ(^^)/

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて行って・・・

帰りはクマ🐻で戻ってね☆

こちらのお友達は、行きはクマ🐻で進んで・・・

帰りはジャンプで戻ってね☆

こちらの2コースのお友達は、やる事は同じです!!

クマで進むけれど、いつもと手の動かし方が違うよ🐻

足は、ロープの外☝

手はロープの中→外→中→外・・・とリズムよく動かしながら進むよ!!

帰りは、トランポリンでリズムを取ってピーナツボールや跳び箱を跳び越えジャンプをしてね☆

最後まで、それぞれのコースで集中してみんな頑張っていました♡

 

2つ目の活動「走る💨」

こちらも、クマの時と同じメンバーでそれぞれのコースでやるよ(*^_^*)

 

こちらのコースのお友達は、平均台と平均台の間のマットの上を往復走ってね!!

帰りは、ボールを1つ持って戻ってね☆

ボールを協力して運び、頑張って最後まで走る事が出来たね(^^)v

 

こちらの2コースのお友達はほとんどやる事は同じです♫

平均台の上やゴムを跨ぎながら走って行ってね!(^^)!

帰りは、ロープとロープの間を走って戻ってね☆

コースの難易度は少し違ったけれど、みんなリズムよく走る事が出来ていました(*^^)v

 

しっかり汗をかいて、達成感のある表情で午後の活動が終わりました☆彡

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶もしっかり元気な声で出来ました(^-^)

 

しっかり、休息を取って明日に備えてくださいね(*^^*)