6月24日(月) 児発 放デイ 日中一時 体幹 バランス感覚 歩く ジャンプ

今週も楽しく運動しよう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声でご挨拶していつもの流れで日付などを確認!

 

一つ目の活動は、『サーキット』

 

道なりにどんどん進んで行こう!

今日のサーキットはまたぐ・くぐるが多いのがポイントですよ!

いっぱい足を上げて体幹を鍛えよう\(^o^)/

こちらのお友達は先生と一緒に挑戦!体の使い方を一緒に確認して行こう!

他のお友達が上手に進んでいるのを見るとやる気がアップ!!!

自分の力でどんどん挑戦していてカッコよかったです(*^▽^*)

 

二つ目の活動は『ジャンプしながら同じ合わせ』

 

水色のマットからゴールのフープまで、フープの中を跳んで進もう!

自分の跳べる距離のフープなら自由に跳んでOK!

色々なルートで楽しく跳んでいましたよ(^^♪

 

帰り道は色合わせ!カゴに入ったボールを同じ色のコーンに乗せてきてね☆

似ている色でもしっかり確認して間違えずに入れることが出来ました٩( ”ω” )و

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう♪』

 

自分の担当のカゴが無くなるまで走り続けよう!

途中で転んでしまったり、疲れて足が上がらなくなったりしながらも何とかやり切りました!!

終わった時にはみんな汗だくでした!お疲れ様!(^^)!

午前の活動はこれで終了!午前のお友達はさようなら、午後もあるお友達はご飯だ~♪

 

午後の活動スタート♪

まずは「こんにちは」「お願いします」の挨拶から♬

 

1つ目の活動「歩く」(^O^)

それぞれのコースに分かれてやるよ♫

 

こちらのコー2コースのお友達は・・・

マットの上に色んな物が置いてあるよ!!

最初は、何か1つ持って平均台の上を歩いて進もう!(^^)!

帰りは、クマで戻ってね🐻

 

途中で、先生が声を掛けるよ(^O^)

持っていくものの個数が2つに増えるよ!!

しっかり持っていくものの組み合わせを考えて持って行ってね♪

こちらのコースのお友達は、しっかり何を持って行こうか考え手にして

最後まで集中して取り組む事が出来ていましたよ♡

 

こちらのお友達は・・・

ボールやコーンを持って平均台の上を歩いて行こう!!

帰りは、平均台をクマの姿勢で戻ってね☆

平均台の上をバランスを取りながら、1人で進む事が出来ていました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」💨

こちらもそれぞれのコースの分かれてやるよ😊

 

こちらのお友達は、フープの中を歩いて行って・・・

行きは椅子の上を登って降りてをしながら進もう!!

帰りは、イスの下をくぐって戻ってね☆

行きも帰りも、登って降りてやくぐるを上手に進む事が出来ていましたよ(^^)v

 

こちらのお友達は、平均台やゴム、フープをジャンプして進んでね!!

ゴムの所の跳び越えジャンプは、高さがそこそこあり失敗したり成功したりしながらも

めげずに最後まで頑張って取り組んでいました♡

 

こちらの2コースのお友達は、平均台などの距離感などは違うけれど

やる事は同じです(^^♪

平均台の上を、グーパージャンプで進もう!

帰りは、平均台を跳び越えジャンプで戻ってね☆

しっかり、グーパージャンプや跳び越えジャンプを最後まで集中して取り組んでいました(*^^)v

終わった後は「疲れた」「暑い!」の声が聞こえてきましたが、みんなやり切った表情でした♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動も終わりました☆彡

しっかり休息を取って体調を整え、明日に備えてくださいね(*^-^*)