6月21日(金) 児発 放デイ 日中一時 手足の動き 聞く力 長いもゴロゴロ 走る

今日も楽しく運動しよう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝のご挨拶をして日付、曜日などを確認!

 

一つ目の活動は、『手足を上手に動かそう!!』

 

足でコーンを運んだり、ボールと一緒にジャンプして進もう!

体の使い方を意識して細かい動きも頑張ってね(^^♪

 

帰りは手押し車だよ!手やお腹に力を入れてどんどん進もう!!

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ』

 

それぞれのコースをルールに従ってジャンプジャンプ♪

足をどんなふうに動かせばカッコよく跳べるかな?

練習しながら頑張ろう☆

 

帰りはボールを避けて反対側まで進もう!

しゃがめば当たらない!と裏技を考えたお友達もいましたよ( *´艸`)

 

三つ目の活動は『走って探して』

 

曲が流れている間はコーンの外側を自分のペースで走ろう!

曲が止まったら先生が「リンゴ!」「お魚!」等言ってくれるので当てはまるカードを探そう!!

みんな先生の声をよく聞いて指定されたものをバッチリ探すことが出来ましたよ!(^^)!

午前中の活動終了!午後も楽しく運動しようね☆彡

 

さあ、今日は雨だけど、テンション上げて午後の活動始めるよ(^O^)/

姿勢を正して、

『こんにちは』 『お願いします』

カッコ良くご挨拶出来たら、水分補給たくさんして一つ目の活動始めるよ!!

 

一つ目の活動は、『長いもゴロゴロ』

まず、二人一組になって上のお友達の足を持って合体!!

長いもになってぇー( ^ω^)・・・

ゴロゴロ協力して進むよ!

 

ゴールしたらそれぞれ指定されたコースの平均台の上を歩いて戻ってね☆ミ

 

 

小さなお友達をお兄さんお姉さんが引っ張ってくれてました!

みんな少し目が回りながらも上手にバランス取って歩けていました(^O^)

 

二つ目の活動は『走る!!』

 

こちらのコースのお友達は、コーンにボールを走って運んで、

平均台を跳び越えながら走って戻るよ♪

コーンにボールが入っている時に走るお友達は、ボールをカゴに持って行ってね!!

 

みんなルールを理解し頑張ってたね!

たくさん汗かいてカッコよかったよ♡

 

 

こちらのコースのお友達は、ボールを持って走っていくよ!!

ボールが無くなるまでしっかり走れてました!!

足を止めずかっこよかったよ♡

 

 

こちらのコースのお友達は、コーンを持って、同じ色に合わせて行くよ!!

きちんと決められた色の所に行ってルールを理解して歩けてカッコよかったよ♡

 

今日もたくさん体を動かしたね!!

そろそろ梅雨入りしそうだけど、動いたらたくさん水分補給して、雨に負けずに活動して行こうね(*’▽’)

週末は体をゆっくり休めてね(*^^*)