6月13日(木) 児発 放デイ 運動療育 公園 お買い物  サーキット 走る

今日も1日がスタート☁

午前の活動は、「公園」「お買い物」です😊

出発前に、少しお部屋でストライダーやキックボードで先生と遊んでから出発(^^♪

 

公園に着いたよ(*^-^*)

キックボードを持ってやる気満々!!

 

途中、アジサイや電車を見ながら歩いたよ✿

 

階段をのぼって、斜面のある方へ向かうよ(^-^)

緩やかな斜面を利用して、キックボードの練習開始!!

傾斜がついている斜面の方でも練習したよ!(^^)!

キックボードに乗る練習もして、上手に乗れるように!!

とても様になっていましたよ♡

 

斜面が緩やかな方に戻って、再び練習!!

すっかり、バランスを取りながら乗る事が出来るようになりました(*^^)v

次は、「地面をキックしながら進むことの練習かな~ぁ」なんて先生達と話しながら練習終了!!

 

さて、お買い物するお店へ移動!!

目的は、お花屋さんで黄色いお花を買う事です(^^)/

 

お花屋さんに到着!!

黄色いお花が沢山あって迷うな~ぁ💦

迷いながらも、黄色のガーベラを買う事に決めました!!

しっかりお金も上手に払えました(^O^)

 

車に乗って教室に戻るよ☆

沢山体を動かして、目的の黄色いお花も買う事が出来て充実した午前中の活動でした♡

お昼ご飯を食べて、午後に備えました!!

 

午後の活動が始まるよ♪

まずは挨拶から!「こにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました(^-^)

 

1つ目の活動「サーキット」♬

2コースに分かれてやるよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は…

行きは、平均台の上をクマ🐻で進んでマットの上では前転を1回しよう!

帰りは、マットと平均台の上を歩いて戻ってね☆

前転は、先生に手伝ってもらいながら回る事が出来たね♡

 

こちらのコースのお友達は・・・

コーンの所をクマ🐻でジグザグに歩いて行き、マットで1回前転、フープの所はジャンプ

平均台の上を歩いて行って、最後は鉄棒の流れで進んでね!!

鉄棒は、「逆上がり」「前回り」「こうもり」「ブタの丸焼き」など色んなものに挑戦しよう(^-^)

前のお友達のスピードを見て、スタートしたり・・・

詰まっていたら「少し待って居よう!」と間隔を調整しながらも楽しみながら活動していました♡

 

活動と活動の間の休憩時間

お友達とみんなそれぞれ関わりを取って楽しむ姿が見られていました♡

こちらのお友達は、「足相撲!」と楽しんでいましたよ(^^♪

 

2つ目の活動「走る」!!

3コースに分かれてやるよ!(^^)!

 

こちらのコースのお友達は・・・

ボールを1つ持ったら、平均台の上を歩いて行ってね!

持って行ったボールの色をよーく見て、同じ色のコーンに入れてね(^^)/

帰りは、また平均台の上を歩いて戻ってね☆

しっかり、色ごとにボールを分かる事が出来たね(*^-^*)

 

こちらのコースのお友達は・・・

傾斜のついた平均台の上を走って行って、ボールを1つ取ったら・・・

帰りは1本橋の平均台の上を走って戻ってね☆ミ

とてもいいペースで走る事が出来ていました(^^)v

 

こちらのコースのお友達は、飛び石の平均台の上を走って行って・・・

帰りはロープの上を走って戻ってね!

しっかり、はみ出さないようにロープの上!を意識して走れていましたよ♡

みんなそれぞれのコースで、しっかり汗を流していました^_^;

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動も終わりました☆彡

しっかり、休息をとって明日に備えてくださいね♡