6月4日(火) 児発 放デイ 日中一時 お散歩 スーパー 買い物 試食 つま先歩き 側転

天気もすっかり良くなりお散歩日和♬

今日も楽しく活動して行こう!

 

午前中はお散歩に行ってきました(^^♪

 

まずは100円ショップで制作の道具を探そう!

お店に向かってレッツゴー♬

 

 

お店についてお目当ての物を購入!

ついでにお野菜のコーナーにも立ち寄りました(^^)

 

 

お次は公園!少し歩いたら到着です☆

 

水分補給をして、公園を楽しもう♫

遊具をたっぷり楽しんだら、先生が描いてくれた〇でグーパージャンプ!

最後の〇にはあのキャラクターが・・・!!

 

 

最後に砂場遊びも楽しみました♬

砂がズボンにかかってもへっちゃらです!(^^)!

 

 

最後にスーパーを見て回りました\(^o^)/

「トマト」「ブロッコリー」と名前もしっかり覚えてます(^^♪

ミカンの試食にも挑戦しました(^^)

ちょっと苦手な味でしたが

先生がティッシュで取ってくれるまで口から出さずにいれました!!

 

 

教室に帰ってきました♫

たくさんの事を経験して楽しく過ごしましたね٩( ”ω” )و

 

 

お昼ご飯を食べる前に先生と一緒に

スーパーで買ったバナナをパクリ(^^)

1口もらいました♫

少し味が苦手だったみたい・・・

 

でも、覚えた野菜や果物を

食べてみようという気持ちがとても成長ですね♡

 

 

 

それでは、午後の活動スタートです☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

人数が多いのでしっかりと説明を聞いて、

メリハリを大切に取り組んでいこう(^^)!!

 

1つ目の活動は、『つま先歩き☆』

 

こちらの2チームは、

平均台の上をつま先立ちで歩くことに挑戦です^^

焦らずに、ゆっくりと1つ1つ丁寧に歩くことを意識してね(^_-)-☆

 

帰りは、ゴムを跨ぎながら、クマさんで戻っていこう♬

 

それぞれがつま先バランスをしっかりと意識して

かかとを高くしながら歩くことや、

難しくても挑戦する気持ちがとても素晴らしかったです♡

 

 

 

こちらの2チームは、平均台の上を1歩1歩前に足を出して

歩くことを意識して歩いていこう!

帰りは、平均台をクマさんで戻ってきてね^^

 

先生と一緒に、身体の重心を大切にしながら、

1歩1歩丁寧に歩くことが出来ました♫

 

 

 

2つ目の活動は、『側転☆』

 

こちらのチームは、フープの中に手を置いて、

高さのある棒を目安に足を高く上げて側転の練習をしてみよう!!

 

腕で支える力や、身体の軸を真っ直ぐにすることを意識して、

みんな集中して頑張りました!!

 

とても綺麗な側転ができるようになったお友達や、

お友達の見本を見て

自分もできるように頑張ろうと切磋琢磨する場面もあり、

素敵でした♡

 

 

こちらのチームは、フープの中に手を置いて、

平均台の上を越えて、側転の練習をしてみよう!!

 

1つ1つ丁寧に、先生からのアドバイスをよく聞いて、

体の使い方を意識して頑張りました^^

 

集中していて、

だんだんと1人1人が上達していて素晴らしかったですよ(^^)

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をジャンプ♫ジャンプ♫ジャンプ♫

行きも帰りも島ジャンプをしていこう!!

 

集中して、自分のやる事を理解しながら、

しっかりと取り組むことが出来ました\(^o^)/

 

 

こちらのお友達は、

平均台を跨ぎながら行きと帰りもたくさん歩いていこう♬

 

しっかりと足を大きく上げて跨いでいて、かっこよかったです★

 

 

本日もみんなで楽しみながらもメリハリを大切に!!

たくさん運動を頑張りました(*’ω’*)

お疲れ様でした♫