5月31日(金)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 走る 歩く 運ぶ 

今日は雨模様・・・☔

お外はどんよりお天気ですが、教室では楽しそうな声が聞こえますよ~♪

今日もたくさん運動を楽しんでいこう!(^^)!

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から^^

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

日付やお天気、活動内容をしっかりと読んでくれました!!

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

ボールを1つ持って、平均台からフープの中にジャンプ!!

フープが2つある場所は、パーの形でジャンプするよ^^

 

最後は、跳び箱の上から大きくジャ~~ンプ!!!

帰りは、ダッシュでスタートまで戻ろう♫

 

始めは、先生と一緒に練習だ~♪

 

 

だんだんと慣れてきたら、1人でも挑戦です^^

とても上手にグージャンプ、パージャンプが出来るようになりました☆

 

 

跳び箱からのジャンプは高さがあり、始めはこわい様子でしたが、

だんだんと~思い切ってジャンプして~ニコニコ😊

 

 

後半は、先生と跳び箱からジャンプでフープの中に入れるかな対決をして、

楽しみました♡

 

 

2つ目の活動は、『走る☆』

 

平均台の上を音楽に合わせて、たくさん走っていこう!(^^)!

帰りは、Uターンしてマットの上を走ってね^^

 

平均台の上は、慣れるまで少しずつペースを上げて走ったり、

マットの上では、思い切りニコニコと走ったり♫

 

音楽に合わせて、歌を歌ったり、踊ったりもしながら

最後までたくさん走る事が出来ました☆

楽しかったね♡

 

 

3つ目の活動は、『歩く♫』

 

幅の広い平均台の上や、バランスボードの上、デコボコマットの上、

細い平均台の上を体の重心や体の使い方を大切にしながら、

バランス歩きをしていこう♪

 

1人で出来る道は1人で。

難しい道は、先生と一緒にたくさん歩きました^^

 

最後までニコニコと運動を楽しむ事を大切に、

先生と一緒に良い汗を流して頑張りました♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート★

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『運ぶ★』

 

お友達と2人1組になって、

ボールをタオルに1つ乗せて運んでいこう!(^^)!

 

お友達とペースを合わせたり、

「行くよ~!」などと

年上のお友達が声掛けをしながら進む場面もたくさんありました♡

 

帰りは、好きなフープの中をジャンプで戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

いろいろなお友達とも挑戦しました!(^^)!

背の大きさもありましたが、

大きいお友達はしゃがんで合わせてくれましたよ♪

 

 

こちらのお友達は、

タオルとボールを持って、横歩きの練習をしていこう♪

帰りは、前向きで歩くよ^^

 

ルールを意識して、1つ1つ丁寧に頑張りました☆

 

 

 

こちらのお友達は、カゴを持って歩き、

洗濯ばさみを取ったら、カゴに入れて歩いて運んでいこう!(^^)!

 

しっかりとルールを理解して、上手に楽しく歩くことが出来ました♪

 

 

2つ目の活動は、『走る☆』

 

こちらのチームは、ボールを持って走っていこう♬

ボールがたくさんあるから、リズムよく走ろう!(^^)!

 

 

こちらのお友達は、ロープの間をたくさん走るよ^^

ニコニコと最後まで楽しく走ることが出来ました♪

 

 

こちらのお友達は、フープを持って、平均台の上をバランス歩き♪

1人で上手にバランスを取って、歩けていて素晴らしかったです(^^)♡

 

 

先に終わったお友達が、他のお友達を応援してくれました♪

いいチームです!(^^)!

 

 

今日もたくさん運動を楽しみ、

たくさん汗をかきながら運動を頑張りました(*’ω’*)

お疲れ様でした♪