5月27日(月) 児発 放デイ お散歩 買い物 お手伝い ジャンプ 熊 走る

今日も1日がスタート!!

午前の活動は、先生に頼まれて郵便局で切手を買って手紙をポストに投函してきました。

そのままスーパーへ行き、お菓子パーティーのお菓子を自分で選ぶことができました。

次は、公園に行き、最近得意になった傘を差してお散歩してきました。

雨が降ったら傘を差し、止んだら傘を閉じる!!

ドンドン上手になり止んでいる時は杖の様にして歩いていました\(^o^)/

途中で、ダンゴ虫や蝶々、あじさいなど見つけることが出来ました!!

電車の見える所まで行き、待って電車が通り汽笛を鳴らしてくれました。

電車にバイバイしてそろそろ帰る時間です!

車内でしっかり水分補給して、帰ってきました!

頼まれていたおつかいの報告とおつりを先生に渡してお昼ご飯を食べます。

そして、、、

今日で最後の先生とお菓子パーティーをしました。

スーパーで買ってきたお菓子を先生と一緒に食べました!!

まずはお世話になった先生へ、はいどーぞ(*’▽’)

他の先生にもちゃんと分けてくれました♡

ちょーだい、どーぞ、ありがとう、と楽しい時間を過ごしました(^^)

 

 

さあ、午後の活動が始まります(^^♪

活動前の様子です☆彡

みんな楽しんでいますね♫

水筒を運んで、活動が始まる準備をします☆

 

 

さあ、ご挨拶をして始めましょう!

 

 

1つ目の活動は『ジャンプと熊』です。

こちらのお友達は、歩いて進み、前を向いた熊で戻ってきます♪

 

 

こちらのお友達は、平均台を跳び越えてフープの中へ着地します!

帰りは前を向いたクマで戻ります☆

 

 

横ジャンプで進み、後ろ向きの熊で戻ります☆

 

 

こちらのチームも、横ジャンプで進み、後ろ向きの熊で戻ります。

ジ平均台の高さがとても高いのですが、足を高くしっかりと上げて跳ぶことが出来ました♫

 

 

2つ目の活動は『走る』です。

自分のペースで走り、くぐって、コーンにフープを入れます☆

帰りも同じように、走ってくぐりましょう。

 

 

こちらのお友達は、平均台を跳び越えて走ります。

思い切って跳ぶことが出来ました!

 

 

こちらの両チームは、平均台の上を走ります!

帰りはマットの上を走って戻ります!

 

 

どんどん走ろう!!

 

 

「最後1分!」と先生から声がかかると、ラストスパート!!

みんなペースが上がり、とっても良いペースで走り切りました(^^)

 

 

これで今日の活動はお終いです☆

また明日も元気に活動しましょう(*^▽^*)