5月25日(土) 児発 放デイ 運動療育 お散歩 助け合い 

今日も1日がスタート!!

午前の活動は、お散歩だよ♪

車に乗って公園まで行こう(^^)/

公園に到着!!まずは、ウォーキングコースに向かうよ😊

ガソリンを入れに行ってから、後か来た先生に追いつかれちゃった( ´艸`)

ここからは、先生3人とウォーキングの続きをしていくよ(^^)v

途中、ベンチで水分補給!!今日は暑い☼

お茶が進むね(*^-^*)

普段何気なく見ている所でも、見方を変えれば遊具に大変身!

お散歩中も沢山遊べます(^^♪

 

アジサイが咲いていましたよ♪少し触ってみました。

小高い丘からダッシュで駆け下りろ~~!!

 

後半疲れてくると、リュックを先生に支えてもらいながら歩いて頑張りました♪

木陰で水分補給!

残った時間は公園で楽しく遊びました(^^♪

帰るころにはヘトヘト・・・

でも楽しかったね(^^♪

 

午後も沢山運動しよう♪

 

まずは挨拶と流れの確認!おや?何か変ですね(゜_゜)

 

 

一つ目の活動は『坂道ダッシュ』

 

それぞれ坂道を駆け抜けてボールを運びます!

バランスに気をつけようね☆

 

二つ目の活動は『サーキット』

 

小さいお友達と大きいお友達に分かれてコースを歩こう!

 

小さいお友達は内側のコース!

所々難しい場所があるから大きいお友達の手も借りて進んで行こう(^^♪

お友達が助けてくれるとわかると手を伸ばしたり、手に持ったボールを反対側の手に持ったりと

意識することが出来ました♪

 

大きいお友達は外側のコース!

高低差の激しい道を進んで行こうね☆

途中お友達が困っている時は助けてあげよう!

お友達がどんな風に動きたいか考えて力の入れ方や方向を変えてました♪

お友達からは「助けるのってこんなに難しいんだね・・・」という声も(>_<)

そんな中でも一生懸命お友達の動きをサポートしていて素敵でしたよ♪

 

 

三つ目の活動は『棒避け』です。

 

それぞれのコースを歩いて進み、棒をジャンプやしゃがみでかわしながら進もう!

途中から棒が増えたり、動いている棒をタイミングよく避けて進んでいましたよ(^^♪

 

 

そして空白の4番は・・・お友達からの希望で『ボール鬼』!

実はお迎えの車の中で秘密の約束をしていて活動の発表もお友達がしてくれました♪

 

投げたり避けたりが得意なお友達、苦手なお友達がいる中で楽しく活動できていましたよ\(^o^)/

今日の活動はこれでお終い!

来週も楽しく活動しようね♬